年貢

2015年12月25日 | 日記
今日も掃除の続きを少しする。昼過ぎに、昨日来た請求書の払い込みに行く。年の瀬は年貢の納め時にて、郵便局は長蛇の列だった。しかも、平日の昼だから、じいさんばあさんばっかりでなかなか捌けないし・・・・・・。もう一週間早くよこしてくれないかなあ、と心底思った。よく考えれば、例年より到着が遅い気もした。

帰りに駅前の本屋に寄ったら、老婆がぶっ倒れていた。とんだタイミングできてしまった。

夕刻に掛けて、少しばかり書き進める。

不要な本の始末をオンラインで頼んでみることにした。箱詰めして送るだけ、しかも送料は向こう持ちとは便利なものだ。あとはどういう金額になるかだな。量的には、500円は超えてほしいと私かに思う。

そういえば、紅白のもろもろが発表されたが、観るべきは大原櫻子石川さゆりだけだな。それにしても、トリに時代錯誤を感じるのは私だけだろうか。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿