出直す

2013年01月31日 | 日記
さて、今日は大学に出直す。昼頃に着く。とりあえず、昨日持って行った本を持ち帰るのが面倒で部室に置いておいたのを取りに向かう。後輩Uさんがいた。私があれやこれやとやっているうちに寝てしまったが・・・。ふすま一枚隔てていま
その後、不図ギヤに行きたいと思ったので行く。二時近くであったが、中々盛っていた。
そして、図書館へ。荷物が重くなった。その他、なんだかんだ買ったりしたので、鞄の他に両手に袋が・・・といった状況であった。その格好のまま國學院の展示を見に行った。図書館の中の展示で、カウンターに入って入館許可をもらう。余りに不憫に思われたのか、あちらにロッカーがありますのでご利用ください、と案内された。御陰様で、ゆっくりじっくり拝見することができた。貴重な本がズラズラっと並んでいるさまは壮観である。これぞ眼福とこそいふなれ。

そんなこんなで帰宅するころには日が暮れていた。

そうそう、例の件は人が集まりそうですぞ、千鳥さん。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿