復帰一日目(?)

2012年06月25日 | 日記
今日から、本職(?)の学校の方へ戻る。行き掛けに郵便局へ寄り、先月分の給金の記帳を今更ながら行う(支給日は十五日)。そして、いくらかの支払いを済ませ、授業へ。

二限は、校本作りのレクチャーであった。先週出ていなかったから、始めのところで少し手間取ったが、すぐに追いつくことができた。
お昼は、K教授に誘って頂き、ついて行く。天麩羅を食べさせて頂いた。サツマイモは、中がホクホクとしていて、おいしかった。エビやイカも柔らかで、これがうまい天麩羅か、と思うのであった。流石、K教授の一押しの店であった。
そういえば、食べているときに、「学生街の喫茶店」が流れてきた。だからであろうか、そのままCafe GOTOへも連れて行って頂いた(学生街、といった感じでもないか)。いやぁ、有り難し。

部室へ行くと、N氏がいた。実習どうだった、と聞けば、ねこ先生にいじられた、と云々。あぁ、それはきっとこれのことだな。実際成果はなかったようだが。
図書館を廻って戻れば、S議長が来た。白目大学の面接だったらしい。H元幹事長閣下も来るらしいと言うので、カラオケへ行った。途中からN氏も参加し、懐かしいやら感慨深いやらの顔ぶれとなった。これだけのメンツが揃うのは、本当に久々だと思う。この顔ぶれが、こうして簡単に集まることができるのも、もう残り僅かな時間しかないと思うと、やはり思うところがある。

私も年かしら。年のせいか、変なことでいちいち感慨がある。はぁ。

そうそう、カラオケに「サヨナラの岸辺」が入っていたから、ついつい歌ってしまった。・・・所収アルバムは、最早稀覯の類に入るのかしら。

夜になって、千鳥さんからメイルが来て、今週の金曜、一寸来いとのことだった。はいはい、暇人はすぐに参りますとも。