福岡市を知る&学ぶ&楽しむ!子連れおでかけと地域史を学び続ける日々

大好きなまち~福岡市~での育児やおでかけと、福岡市の地域史を知り次の世代に伝えたいと学び続ける日々を綴ります。

天神から 博多駅まで(6)

2009年05月10日 22時33分20秒 | 博多とその周辺 知った・行った・歩いた(2009年~2012年)
櫛田神社からすぐの「博多町屋」ふるさと館に寄りました。
ちょうど席を離れてらっしゃた時だったのか
残念ながら 博多織を織ってらっしゃるとこを拝見できず・・・


お土産やさんは 以前来たときより、
それぞれの博多の伝統的なものがわかりやすく飾ってあってよかったです。
姫だるまを買おうか思いましたが、
まぁ・・・博多駅内にもあるかなぁ・・・・と軽く考えて なにも買わず。



まっすぐ歩いて、大きな通りに出ました。


向こうに見えるは博多駅!
荷物の重さもきいてきたし、さすがに疲れた・・・・さぁあと少し歩こう!





・・博多駅 到着して、ふと思う。


あれ???
このコース取り・・・・どうだったんだろう??
特に・・・耳と鼻と指先に、「博多」の記憶が・・・あまりない????


意外と「博多」探索出来てないでーすーかー(>_<)?。
歩き疲れて、ライトアップされるお寺3か所 
櫛田さんのあと、道路渡ろうって決心つかなかったし・・・。


んーーーー失敗????

やっぱり 歴史館外したのが・・・耳に記憶が残ってない理由??

鼻に残る「博多」の記憶ってなんだろう??

食べ物の香り?????

「博多」の香りってなんだろう???

指先に残る「博多」の記憶・・・・って、何になるんだろう?????


その記憶を残すために・・・・あれ?どういうコース取りしたらよかったのかな?

ん~~~~・・・・・再チャレンジかな


(そういえば・・・結局 姫だるまを博多駅で探せなかった。残念・・・・・・)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。