福岡市を知る&学ぶ&楽しむ!子連れおでかけと地域史を学び続ける日々

大好きなまち~福岡市~での育児やおでかけと、福岡市の地域史を知り次の世代に伝えたいと学び続ける日々を綴ります。

ハハは どう調節して 自らの学びの時間を 確保したらいいのだー?!

2017年06月23日 13時56分27秒 | 子どもがいるとバタバタね?!だけど頑張るまちまなび・まちあるき
今週は 見事に おちびの生活にあわせて、自分の時間が作れていない・・・複雑な状況です。


保護者の会での園登園も 思ってたより長かったり。

日中は クラウドワーク、これどうかなーと検討したり。

おちびお迎え直後に小児科にママチャリ爆走で連れてったり。



普段も お遊戯会前で しっかり疲れて帰ってきて
目を離すとすぐ寝ちゃうから、


とにかく帰ってきてから ごはん、お風呂、はみがき 絵本まで 。

手際よくすませないと・・・・


あー!ねちゃったー!!!

になって、虫歯予防の観点からも良くないし、次の日の朝が、とても慌ただしい・・・。



なんとかうまく手際よく寝かせつけまで進んだら
ちゃんと起きていたら、おちびが寝たあとに じぶんの時間だーってことで
おべんきょうできたらいいんですが


私が先に寝落ちしてたり・・・


でもパパの帰宅前には ごはんの準備もするので、一度起きて・・・ちょっとこのところ日付変わることもあるので、変える時間に合わせておかずを調整するんですよね。


そんなこんなで、わたしのおべんきょうの じかんは まーったくとれていません。


・・・・・・・一応、検定のテキストは テーブルの上に置いているのですが、
でも、うまく時間の調節ができていない!!!


はー・・・反省・・・。


土日、晴れていたら、公園遊びついでに どこか史跡に行きたかったんですけど、雨予報でてるし、うーん、うまくいかない!!



7月はじめの 合唱&お遊戯会が済むまで、おちび 疲れ切って帰ってくるみたいだから、それまでの辛抱かなぁ。



ああ、ゼロ歳児のころって、なんだかんだ泣かれて大変だったけれど、あのころは ほんと よく勉強できていたなぁと思う 今日この頃。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。