かめのこうら (お引越し)

今年のモンスターワンメイク

さて、今年も各サーキットやワンメイク各シリーズのスケジュールを纏めているのですが、時期的にスケジュールの発表が未だのカテゴリーも幾つかあります。そのなかでどうも解せないことがひとつあります。
一昨年の終わりに何度か書きました、スズキワンメイク改めモンスターワンメイク(Fケイ・Fハヤブサ・スイフト)の予定です。
これは、モンスター・モータースポーツ・アソシエーションが、昨年からスズキワンメイクレースを引き継いで今年一杯開催する予定になっているのですが。
モンスターのHPに行くと、スケジュールが載ってはいる。ただ、年間何戦・何月何日開催何時何処で、という一覧ではなく、
いきなり

 2008.4.25 第1戦受付開始
 2008.5. 6 第1戦受付終了
 2008.5.25 第1戦開催 筑波コース2000
 2008.9.12 第2戦受付開始
 2008.9.22 第2戦受付終了
 2008.10. 3 第2戦開催 筑波コース2000

となる。今年は2戦だけなのか? いや、違うだろう?
自分は3戦って聞いてるんだけど。筑波サーキットのスケジュールにも、

 10月13日(月・祝日)モンスタースポーツCup ワンメイクレースシリーズ第3戦
とある。さぁ、どうなんだろう。
実は、あるサーキットのレースイベントに、モンスタースポーツCup ワンメイクレースと明記されてはいないが、Fケイ・F隼・スイフトのレースが組み込まれているのを、自分は知っている。
それは、モンスターとは無関係のレースなんだろうか。あるいは中止になったのか。モンスターさん、もう少しちゃんとしてほしい。エントラントさんにはどう説明しているのやら、甚だ不安になるぞ。
自分が把握しているスズキワンメイクレースのスケジュールは以下。

5月25日(日) 筑波 2008 SCCN MAY RACE MEETING in TSUKUBA 
6月29日(日) もてぎ もてぎチャンピオンカップ第3戦 
10月13日(月・祝日) 筑波 モンスタースポーツCup ワンメイクレースシリーズ第3戦

例年通り、今年もJAFとMFJの管轄になるサーキットでのビッグレースとシリーズ戦のスケジュールを掲載しました。その他スケジュールがわかり次第順次掲載する予定ですが、あくまでも予定であって、変更も有り得ます。掌握していない変更や自分の誤記もあるかと思います。参考にされるのは構いませんが、もし観戦をされるなら、サーキットなり主催団体等のHPなどで必ず確認をして下さい。どぞ宜しく。

コメント一覧

koura
V2 Champさん、お久しぶりです。今年もどぞよろしく。
遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
中々大変そうですね、今年が最後になってしまうのだから、
なんとか納得のゆくかたちでファイナルを迎えてほしいです。
混走は辛いですね、もてぎだったらまだ良いのかな?
今回はフルコースでしたっけ。台数が集まるとよいんですが。
参戦される皆さんの頑張りを楽しみにしています。
V2 Champ
http://page.cafe.ocn.ne.jp/profile/v2champ
ほんとにひどいよね。

こうらさんの把握している通り、3戦のシリーズで開催できるよう、交渉中です。

昨年末から主催者といろいろ検討しているのですが、「現在FKと隼を混走させることで経費を抑えたい。
そのためにはJAFの認可が必要なので、先日申請した」といったところです。

こちらとしては筑波4戦を主張していたのですが、それは実現しそうもありません。

せめて3戦は実現したいものです。
でないとシリーズなんて言えませんよね。

ここだけの話ですが、昨年のシリーズチャンピオンの賞典もまだ届いてないんですよ。(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カレンダー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事