かめのこうら (お引越し)

心機一転?と云う事で‥

改めて、お詫びと訂正デス~(;^_^A
2006FNの布陣と題して、12月29日にフォーミュラ・ニッポンのエンジンについて書いたんですが、そのなかのトムスについての記述に間違いがありました。
『インギングとトムスはF3から新規参入。』と書きましたが、トムスは13年前に参戦経験があるそうで。新規参入とは云えないんですね。復帰も言いにくいけど。
『1993年関谷正徳(現トムス監督)を擁して前身の全日本F3000を戦ったものの、わずか1年で撤退を余儀なくされた。』(トーチュウニュースより)そうな。
80年代にF3で頑張ってた記憶はあったのですが、F3000に参戦したことは知らなかった。というか、その頃はF1とWGPの録画に追われて週末を送ってました。国内レースを殆ど見なくなってた時期です~。まぁ、観てても覚えてないかも( -_-)。それはともかく。
トムスのHPに行けばすぐに分かるような誤情報を掲載しましたことをお詫びいたします。すいませんでした。
ちなみに同記事のなかで、トムスの舘会長はドライバーについて「1人は経験のある選手。もう1人は日本人」としており、エース格にはA・ロッテラーらシリーズ経験のある外国人が候補に挙がっていると示唆したそうで。
ロッテラーとトムスってのは意表を突かれましたが、SGTとの絡みで有りかな?FN経験のある外国人といえば、他にはライアン、トレルイエ、あとファーマンくらい?あながちありえない話ではないのかも。そうなると一大シャッフルですね。益々興味津々。まあF3のトムスといえば、若くてむちゃ速いドライバーを見出してくることでは定評がありましたから、FNもどんなことになるのか発表を楽しみにしたいですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事