かめのこうら (お引越し)

JSSスカラシップの発表

昨年12月10日、鈴鹿クラブマンファイナルに開催された、S-FJ日本一決定戦のスカラシップが、発表されました。


JSSスカラシップ獲得 (2012年F4ステップアップ・サポート)
 武平 良介  #14 RD10V/ Web Aqua ZAP ED
  2011 S-FJ 日本一決定戦 ファイナルレース3位
   2011 もてぎ S-FJ シリーズ・ランキング1位



武平良介はZAPspeed所属の19歳、2010年にスポット参戦したF4日本一決定戦では、ルーキーながら9位(旧型4位)と善戦。2011年はS-FJもてぎシリーズをメインに富士シリーズにもスポット参戦。速さは圧倒的だが小さなミスも目立ち、もてぎシリーズではPP3回・2勝しながらも僅差のポイント争いが最終戦まで縺れ込む白熱した展開となった。
2012年は、ZAPF108でF4東日本シリーズに参戦する模様、これからも更にスキルアップに努めて頑張って欲しいと思います。
スカラシップ獲得おめでとうございます。




さて、例年通りのことですが、自分がこの発表を確認したのは、統括団体のジャパン・スカラシップ・システムの HPやFJ協会からの発表ではなく、ASwebとモー タースポーツチャンネル等の国内ニュースです。この 辺りはどんな経緯になっているのか毎年疑問に思うのですが、おそらく当該団体からの正式な発表があったと考えて良いのだろうと思います。スカラシップが正式に履行されて当該ドライバーがステップアップ出来るなら、なんの不満もありませんが、毎年、何時何処で発表があるのか、ジリジリしながら待っているのはなかなかシンドイです、笑
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「シリーズランキング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事