かめのこうら (お引越し)

マーチカップカレンダー

今年は5ドアも参戦可だそうな。前年のシリーズに参戦していた3ドアに加えて、今年は車両最低重量が800kgから820kgに引き上げられ、5ドア車でもレースが出来ることになるという。(旧Vitzレースでは5ドア車ユーザーは、買い替えるか我慢するしかなかったのだが)今回の変更で、よりレース車両の選択肢が広がる。微妙なところなんだけどね。安全面も大丈夫なのかな?
昨年に続いて、今年は各サーキットでレース前にカップカーを使ったスクールが開催され、運転技術・マナー・メンテナンス等の指導も行なわれるという。真面目にレースを楽しもうという姿勢は大事だよね。
マーチカップは、案外ヂェントルでハイレベルなレースという印象だったが、回を重ねるごとに、色々な不具合やアンフェアな事態も起きてくるだろう。メーカー主催側の、丁寧な努力は好感が持てますね。

イーストシリーズ
第1戦 5月3-4日 富士SGT第3戦併催
第2戦 6月18日 富士 ワンメイク祭り併催
第3戦 7月30日 もてぎチャンピオンカップ第3戦併催
第4戦 9月9-10日 もてぎS‐GT第7戦併催
第5戦 10月8日 筑波 SCCN OCTOBER RACE MEETING in TSUKUBA併催

ウェストシリーズ
第1戦 3月18-19日 鈴鹿SGT第1戦併催
第2戦 4月8-9日 岡山国際 ST第1戦
第3戦 7月23日 岡山国際S耐第1戦
第4戦 8/27 岡山国際

NISSANマーチ チャンピオンCUP
11/4-5 富士 スーパーGT第9戦併催
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カレンダー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事