かめのこうら (お引越し)

そろそろ開幕戦が待ち遠しい

週末もてぎに行ったお友達から、F4の新車を見たょ~♪というお知らせがあった。
悔しいな、見たかったよ~!!!
なんでもフォーミュラ・クラスの走行枠で、FJ1600に混じって3台ばかりのF4マシンが走っていたそうな。
ZAPチームのトランポがいたというので、白っぽいマシン2台はZAP・GOLDONのF4だと思うのだが、その他になんとブラバムカラーのマシンが1台いたという。
ブラバムカラーですかい!、歳がバレるって(笑
いや、しかし、新車を投入するチームが何処なんやら判らないのが辛い。気になるなぁ♪ 観に行けば良かった。

もてぎの開幕戦は3月11日のチャンピオンカップレース、FJとF4と、もてぎシビックに、あとはなんだろう?走行会かな?
開幕までもう一ヶ月を切った。FJもそろそろ各チームの新人が出揃う頃。ということで、ちょっとアレコレで判った気になること。

ZAPSPEEDは、昨年F4チャンピオンを獲得した栗原宗之選手が所属しているが、彼は今期SGT300クラスに参戦決定!、双子の兄・栗原正之選手はFCJに参戦するそうだ。現在のところ、詳細は不明。
また、昨年FJもてぎシリーズ最終戦に初参戦して5位入賞、FJマスターズの1レグ予選でクラス2位のタイムを叩き出した土屋祐輔選手は、今年いきなりのF4参戦になるという。
これは楽しみだ。
栗原宗之選手のSGT参戦はJLOCからになる模様で、1月末に岡山国際のオーディションでムルシェのテスト走行をしたらしい。詳細の発表が待ち遠しい。
栗原兄弟が筑波で走る一時間耐久でのオーバーテイクショウやフェラーリとのバトルを見ていると、GTでの活躍も期待したくなる。まぁ、最初からそうそう上手くは行かないだろうが、GTで通用する素質は充分と思いたい。楽しみだ。
栗原正之選手は昨年のF4では、開幕戦の接触からマシントラブル続きで実力を発揮出来なかった。FCJでは躊躇なくトップを走って貰いたい。まさかプライベーター参戦は無いだろうから、サポートを受けるのは何処か、気になるところ。
ZAPSPEED期待の新人・土屋祐輔選手はどうなんだろう。いきなりのF4、速さはあると思うのだが。
確かにもてぎ最終戦での初参戦初レースで5位入賞はスゴイと思う。雨で荒れたレースを上位で完走しただけでも評価したいけど、予選5番手、決勝5位っていうのは微妙。マスターズでの結果が無いというのも気になる。
たとえトップからブッチギリで優勝しても、本当に速いか強いのかは判らないのがレース。まずはお手並み拝見、というところかな?

F4といえば、昨年からスカラシップ参戦を開始した「Broval」のオーディション発表が2月1日にあった。
昨年は西日本で東英喜選手が善戦していた白地にオレンジのラインのマシン(メンテナンスはルマンらしい)だ。今年は東西両シリーズに参戦の模様で、FJ富士チャンプの早野光宣選手、FJ鈴鹿シリーズ2位の細川健治選手の二人ががフルサポート選手に選出された。早野選手は筑波・もてぎでもお馴染みのウインズガレージ出身だ。レース経験はFJのみだが、頑張って欲しい。
昨年のマスターズで優勝したFJチャンピオンの八重樫選手もJSSスカラシップでF4に参戦する。昨年は鈴鹿のチームからの参戦だったが、F4も関西シリーズだろうか。関西のレースは見られないのが残念だ。

ごめんなさい、大ボケです。間違えてました、なに考えてたんだか恥ずかしい。
 F4オーディションはGLOBALでなくて「Broval」です。
 選手は東秀喜選手でなくて「東英喜」選手、参戦シリーズは「西日本」でした。
大変失礼しました。関係者のかた、選手のかた、申し訳ありませんでした。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事