かめのこうら (お引越し)

新春ジムカーナ&餅つき大会

昨日は新年最初のジムカーナイベントに行ってきました。午前中はパラパラ霙も落ちるような寒い曇り空でしたが、午後にはお陽様も出て晴天に。
今回は新年初とはいえ約50台の参加でマズマズ、さらに餅つき&お雑煮会もありました。風はむちゃ寒かったですが楽しい一日でした。
実は、クラブの後輩のご実家が米どころの大きな農家さんというハナシは聞いていたんですが、今回ご厚意で臼・杵に蒸し器等など餅つきセット一式を貸し出して戴きまして、さらに会場の方のご配慮でプロパンガスにガスコンロ、米を炊く釜までご用意してくださり、なんだか本格的。もち米も一晩水に浸けて置いてくださったので準備は万端。もうなんというか、へ~ほ~云ってるあいだにサクサク準備が調います。感心しました、笑
自分はと云えば、朝の受付のお手伝いの後は、先輩のママさんの作るお雑煮汁の準備をお手伝い。たいして役に立ちませんでしたが、搗きたてのお餅を入れたお雑煮をたいへん美味しく頂きました。ご馳走さまでした♪

う~ん、つきたてのお餅はスッゴク美味しかったし、やっぱ汁ものは体が温ったまっていいですね♪ 以前にもバーベキューをしたり焼きそばや豚汁を作ったりと色々やりましたけど、餅つきって楽しいですね。パフォーマンス的にも大変面白かったです。TVで見たことはありましたが、初体験♪でした。準備は大変だったと思いますが、ホントに皆さんに感謝感謝です。ありがとうございました。
全然ジムカーナとは関係無い話ばっかりになっちゃいましたけど、今年一年、皆さん事故なく楽しく走りましょうね。シリーズを追う方々も、練習会だけの方も、今年も楽しく頑張って下さい。また何時か会いましょう♪

さぁ、来週はオートサロンです、新型GT-Rに会いに行きます。楽しみです♪人出が凄いんだろうなぁ~(>_<)








名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「筑波サーキット」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事