広島からワカバユニフォームです。

お店での出来事や日々のことを、のんびり書いています。
たまに、ユニフォームのことも。。。

目指せ!!週休3日制♪

2018年10月12日 | 営業部より
株式会社ワカバユニフォームは近いうちでの週休3日制導入に向け働き方改革を実施中です



今現在、土・日・祝休みの週休2日制で営業しておりますが、プラスもう1日




単純にこの10月で言えば、31日のうち13日が休みということ



初めはできるのかなと思っていましたが、いろいろと準備段階として試していくうちに、「意外とイケるね」「やってみたら、なるようになるわ」というのが皆の感想でした



週休3日制の本格導入に向けてはまだまだ改善が必要な所はありますが、ワカバ従業員の労働意欲の向上なくして成し得ることのできない取り組みだとおもうので、1日でも早い導入にむけて日々進化していきます

カープおめでと〜♪

2018年09月28日 | 営業部より
最後はなかなかじれったい感じになりましたが、広島東洋カープがセ・リーグ3年連続制覇を成し遂げてくれました〜



やはり優勝後の街中は大賑わいでした

アーケードのある本通り商店街では長さ400メートルにわたって列をつくり、すれ違う人とハイタッチをしながら盛り上がったようです

にわかでOK盛り上がったもん勝ちです


カープのお陰で広島県民、、、最高で〜す




そんな次の日も仕事はあります



看護学校の商品引渡し頑張りまぁ〜す

山口だより~山口市仁保~

2018年09月18日 | ワカ子ちゃんより
199回目のこんにちは♪
ワカバユニフォームのマスコットキャラクターワカ子です☆彡



こーんなきれいな秋の空。
そんな日に行ってきたよ、山口県!
お久しぶりの山口だよりです。

ここは、山口県山口市仁保。

夏は暑すぎて、こんなに気持ちよくドライブしたのは久しぶり。
いつの間にか稲も大きくなって、秋です。



夏が暑すぎて、秋がこないんじゃないかと心配だったけど。
空をみあげて、畑をみると、ちゃんと季節は移っているとわかる。
すいすいーっと気分よくドライブ。

そんな日はなぜかいろんなタイミングもばっちり!



お昼時間に移動していると、お昼から開店の産直市にであったよ。
新鮮なお野菜が並んで、お客さんもどんどん集まって。
もちろんお買い物。



とっても大きくて太いキュウリを発見!!
『仁保キュウリ』といって、真ん中の種が少ないキュウリなんだって。
歯ごたえしっかりの、シャキシャキおいしいキュウリだったよ。

ぴかぴかツルツル美味しそうなお野菜が産直のおねだん!
吟味して、吟味して、お買い物。

じゃじゃーん🎵


ちょうどいい時間に、パン工場直売所の前も通ったからパンもゲット。
食欲の秋を満喫して、すいすいもぐもぐな1日でした。

暑かったり、寒かったり。
体調に気をつけて、今週もすこやかに。
わかばいばーい♪♪ 

広島県警備業協会ブース出展

2018年09月14日 | 営業部より
だいぶ涼しくなってきましたが、今年の夏は尋常じゃない暑さでした



先日行われた広島県警備業協会 開催の安全衛生大会にブース出展させていただいた時も話題はこの夏の暑さでもちきりでした


ワカバユニフォームも暑さ対策商品の空調服を展示しました




多くの協会会員の方が熱心に空調服の仕組みや価格について聞いてくださいました



他の出展ブースでも熱中症対策飲料の試飲などでしたし、講習の内容も熱中症対策についておこなわれる、と行った具合で警備業会が直面する課題となっています


人材確保の観点などからも働きやすい環境づくりのお手伝いが空調服やユニフォームを通じてできれば幸いです

ワカバ園芸部 その2

2018年08月28日 | ワカ子ちゃんより
198回目のこんにちは♪
ワカバユニフォームのマスコットキャラクターワカ子です☆彡

涼しくなるかと思ったのに。
そんなに思い通りにはいかないものね。
今日も暑うございました広島です。

ワカバ園芸部のミニトマトのつづき。。。
結果だけいうと、まだひとつも収穫できていません。
正確にいうと、収穫しそこねました。

前回のお話は、ミニトマトを植えるには少し時期をのがした6月に入るころ。
それでもグングン伸びていって『そろそろ茎がたおれそう』ってなったのは7月終わりごろだったかしら。
『ヘルプ!』の声に駆けつけてくれたのは、園芸部 部長ふじむー。



土と肥料をたずさえてやって来ました。
トマトや土の状態を手で確かめながら、サクサクと作業をすすめます。



少し元気のなかったトマトに土と肥料をたして。



たおれないように添えていた棒をきれいに直してくれました。



ちゃんと結び方があるんだね。
『紐でくっついていたらいいよね?!』と、ただ結んでいた いまくん。
とっても感心していたよ。

おかげさまでたくさんのトマトの子どもができました。



青虫さんもくるくらい元気な葉っぱ。



ついに、ひとつ!!!



赤くなって『収穫だ!!』っと思って、ふじむーを待っていたら。
なくなっていた赤いトマト。
朝はあったし、さっきまであったのに。
ちょっとお出かけして帰ってきたら なくなってた。
ふじむー曰く『鳥さんかもね』って。
悲しいけれど鳥さんならしかたないかな。
だれかのおなかに入っていたら、いいのにな。。。
っということで、まだ収穫はゼロなのです。

朝晩涼しくなったけど、まだまだ暑い日がつづきます。
体調には気をつけて元気にがんばりましょ♪
わかばいばーい♪♪