わかろぐ

学校法人若葉幼稚園のブログです。 関係者以外の方々へ 掲載されている写真などの無断使用、無断転載は 固く禁じます。

今日のわかば

2019-02-12 17:37:59 | 日記

年長です。今日は、楽しみにしていた休泊小学校へ見学に行ってきました。

教頭先生が優しく迎えてくださいました。

卒園生のお姉さん・お兄さんが年長のみんなの質問に答えてくれました。

「休泊小学校は全員で何人いるのですか?」の質問に 一年生のお兄さんが「700人くらいかな」とかっこよく答えてくれました。すごいですね!!

 

実際に教科書を触らせてもらったり、椅子に座らせてもらったり とっても楽しかったです。

理科室や音楽室など、みんな興味津々でキョロキョロしていました。

       

一年生は、体育館で「6年生を送る会」の練習を見せてくれました。大きな声で元気に歌う一年生は、とってもかっこよかったです。

学校へ行くのがさらに楽しみになった年長のみんなでした。担任4名は、休泊小学校の卒園生に会えて懐かしく とっても嬉しかったです。

年少・・・明日は 芝滑りです。よろしくお願い致します。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 保育参観 大成功!! | トップ | 今日のわかば »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。