笑顔でケセラセラ 人生これから~~

ドジな私。失敗だらけの私。でも、前向きに自分らしく生きてたらまだまだ新たな輝き見つかるよね!!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

堀江貴文ライブドア社長

2005年02月19日 | 時事ニュース
昨年からずっと話題提供ですね。
このお方について、賛否両論あるだろうけれど私はっきり言って嫌いじゃない。
(と言うかなかった。)過去形になるかどうか???
彼は失うものを怖がってない。
プライドとか面子とか、世間のしがらみとか
重い鎧をまとってない。
2003年5月からブログ日記書いているという「社長日記」
2、3日前から興味をもって読んでいた。

面白いことやろうよ!と言う、彼の考え惹かれるとことが多い。
株についてもわからないし、ニュース等聞くだけの少しの知識しか持ち合わせていない私が自論を書いたりすることはぜんぜん出来ないけれど
少なくとも「いかがなものか・・・」ともったいつけて今度のことを語っている前M首相や、
裏金もらって、時代劇のまさに悪役のごとく(以上か)
にんまりとした顔で懐に入れていた、G党のお偉いさんたちよりはずっと堀江社長の方が
今を生きているような気がするんだけれど・・・。

今後の展開で、彼は大きなリスクを負うかも、
すべてをなくすかも知れないけれど、
いっくらでも這い上がれるのではないかな~。

金がすべて!!
現代青年とを思えない前時代的征服力なんて(誰も言ってないか~。でもそんな感じで語ってますよね。)言ってるおっちゃんいるけれど
そんなせせこましい、考えの持ち主ではない気が私はするのですが。
(本当はその通りのお金、お金の現代青年だったりして・・・)

でも人間って人相に表れるでしょう。すごい名優でない限りは・・・。
元N会長のEさんだってしっかりと顔に出ていたものね。
なんて最近思います。欲深な顔には見えないんだけれどな~~。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日は雨も降っていて、撮影にも行けないし、家でブログ巡り、ネット巡りに明け暮れてます。
ホリエモン関連も読んでみました。
とある方が「世間ではホリエモンと呼んでいるようだが、乗取衛門というのが一番合っているかも知れない。」と書かれていました。
結局、やっぱりそうなのか!!
私はやっぱり相当に甘いのかな。何て思いながら書いてます。
そう言えば、TVに写るホリエモン。最近、ちょっと小心な一面が顔に出ているような気も・・・・。
とにかくじっくりと見せてもらいます。
今後の動き。

登録してみました
ぜひワンクリックお願いします。
人気blogランキング


コメント (7)   この記事についてブログを書く
« 絶対にオススメです!! | トップ | ブログについて1 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
恐るべし (佐緒里)
2005-02-19 13:49:58
近頃、私と同年代の人の活躍が目覚しく驚いています。

サッカー、フランス代表のジダンは落ち着きとあの頭髪の状態からもっと年上だと思っていたのに・・・。

ホリエモンもほとんど年が変わらない・・・。

30代は早い人で人生の成果が世に出る年代なんだなぁ~としみじみ感じています。

私は遠回りをして今の仕事についてので、もう少し実績を残すには時間がかかりそうです。



ホリエモンの「お金がすべて」という考えは、若くして出世したら仕方ないかな。

そういえばあういう同級生が小学校時代にいたような・・・(笑)。



ムムム・・・ (若葉)
2005-02-19 14:28:34
佐緒里さんコメントありがとう。

これから見せてもらいましょう。

ホリエモンの人間としての器の大きさを・・・。にっちもさっちもいかないむずかしいこの世の中。みんなで悩んでGO!!
ホリエモン (lignponto)
2005-02-19 19:55:01
私のブログでも昨夜ホリエモンの事をとりあげました。堀江氏は、日本の既成概念に挑戦してるようにもみえますが・・・。今後を注目してます。仮に一文無しになっても彼なら這い上がりそうな気がしますが。
俺も (G)
2005-02-19 23:28:03
堀江社長嫌いじゃない。

言葉のあげ足ばっかりを大げさに報道されているように思う。

表現の仕方がストレートなので誤解されているのではないか。

自分の目で見て聞いてそう感じますね。 今のところは。
じっくり・・・ (若葉)
2005-02-20 08:09:32
lignpontoさん、Gさんいつもコメント入れていただきありがとうございます。あまりにも情報がいろいろなところから入りすぎるし、何を信じてよいやら。しかもTVは視聴率稼ぎにおもしろおかしくばかり報道しているし・・・。振り回されずじっくり。
お仲間に (hanasakuoka)
2005-02-27 16:56:23
ここには、ほりえもんさんが嫌いではない方が集まってますね。

私もお仲間に入れてくださいな
読んでくれてありがとう (若葉)
2005-02-27 20:43:07
どうなるんだろうね。これからの展開。

ホリエモンの人格、人間性は別として、株式というルールの中ではやったこと間違っていないと思うし、否定すべき気持ちはないですね。

コメントを投稿

時事ニュース」カテゴリの最新記事