若葉マークと星のこども

自閉っ子といっしょに~ゆるい感じで日々構造化~

節分近し でも鬼はなし

2008-02-01 23:24:51 | 日常
昨日ミニがデイサービスでつくったおめんです。
時節柄、鬼のはずなんだけど
どっちかってゆーとバイキンマンみたい

帰宅するなり、いそいそとリュックからお面をとりだし
かぶってみせるミニ。

「ハイジのおめん~~

ハイジには見えないんですけど?

しばらくして謎がとけました。

「くまちゃん(ハイジのおじいさんが飼っているヤギ)なの」

ああ、ヤギね、ヤギ
うんうん、ハイジよりヤギっぽいよね。
角の上のバイキンマンみたいなのが気になるけどね。

通園施設では鬼のお面をつくったらしいので
そっちも楽しみ。

おうちで豆まきはしないけど
だって、豆もったいなくない?
そう云えば、実家は生(?)の黒豆まいてたなぁ。

節分と云えば「おにたのぼうし」という絵本を思い出します。
可愛い話なんだけど、せつないの

最新の画像もっと見る

コメントを投稿