若葉マークと星のこども

自閉っ子といっしょに~ゆるい感じで日々構造化~

バレンタイン

2007-02-13 14:05:21 | 日常
チョコレートの季節ですね
私はずっとゴディバで自分用のチョコを買うという習慣がついてしまってます
最近は見た目も可愛いのが一杯あって迷いますね~。
でも個人的にはゴディバが一番おいしい
たっかいけどね~

さて先週、ミニと一緒にいてふと気づきました。
「あれ?ミニにもチョコあげていいんじゃ?」
そっかー、そうだよね~、男の子だもんね~。
というわけで、また市販のスポンジケーキでも買って一緒にチョコケーキでもつくるかぁと思っていたところ、買い物中プチパニックになってぐずりだすミニ
あ~またかぁ、と適当に返事をしながら食品売り場を歩く私の目にいきなり飛び込んできたのは、クリスマスには見つけられなかったチョコの生クリーム
しかもご丁寧にの形のスポンジと並べて置いてある。
嬉しくてつい手にとってしまったら、ミニが「買う~~~~!!!!!」
………え、あなた、買い物行く前にいっぱいおやつ食べたじゃん
しかし一度頭に入ってしまった画像はなかなか上書きできないのが自閉の星のこども。
少し早いけどシーズンだし、まぁいいか、と買ってしまいました。

クリスマスのケーキづくりから二ヶ月弱。
少しは力もついたかしら?とクリームをしぼらせてみる。
やっぱり、まだ力が足りない、手が小さい、そして不器用、ということで苦戦するミニ。
それでも私が手をだそうとすると「いいの!
いや~、ちっちゃいオトナだねぇ

スポンジは2層にわかれているので、前やったロールケーキより時間がかかったけど、何とか完成
(自分は食べない)を並べて、にっこにこでした。

翌日、スーパーでロールケーキが100円だったのでつい買ってしまいました。
残ったクリームを使って再びブッシュドノエルづくりに挑戦~。

ミニと私の体脂肪が心配です

最新の画像もっと見る

コメントを投稿