若葉マークと星のこども

自閉っ子といっしょに~ゆるい感じで日々構造化~

今年の短冊

2008-07-01 22:15:09 | 日常
図工の授業で七夕かざりを作りました、と連絡帳にあったので
よしうちでもと思い、早速近くのダイソーへGO。
プラスチックでできた笹の葉を買って
ミニに短冊を書いてもらいました。
最初のうちは「うみへいく」だの「すいじょうばすにのる」だの
子供らしい願い(というか夏休みの予定)を書いていたミニ。

しかし

「たちかわ」
「すーぱーあずさ」
「いつかいち」
「かいじ」
「ささこ」

と、どんどん方向性がずれていき

「何それ、中央線に乗りたいってこと?」と聞くと

「ちゅうおうせんにのる」と書いて、笹についていた短冊を使い切りました。

「できた~~」と満足そうだし、ま、いっか。


でも笹子はさすがに遠いよ~~?

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
七夕 ((o^o^o))
2008-07-03 16:09:49
ホントに可愛いお願いですね♪
ミニくんのお願いは
どれだけ叶うのでしょうかぁ(笑)

ワタシの短冊もご一緒にしてもらおうかなぁ
「おいしいスイーツが食べたい!」

ミニくんに、お願いしてください(笑)
返信する

コメントを投稿