若葉マークと星のこども

自閉っ子といっしょに~ゆるい感じで日々構造化~

絵の具で習字

2010-07-14 22:15:48 | 家庭での支援
運筆と漢字の練習をかねて、絵の具で習字をしてみました。
色はミニに選んでもらって、意欲アップにつなげて。

お手本は「下村式となえて書く漢字ドリル」

準備と片付けが大変だけど。
夏休み中にまたやってみたいな~と思っています。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さわまま。)
2010-07-19 02:36:43
お久です。
実は、学区の支援級の習字の時間は、
絵具でやってるんですよ。
(墨の匂いが苦手と決めつけてて驚きましたが、どうやら汚して大変だと父兄からクレームがあったようで)

ミニくん、漢字上手だね~。
どんどん大きく伸び伸び書いてね~。
返信する
さわままさんへ (wakaba)
2010-07-22 16:21:12
お久しぶり~。

絵の具習字はカラフルで楽しいv
と思ってたら、支援級でもやっているんですね。
ん~、墨にしろ、絵の具にしろ
服の汚れがなかなか落ちないのは
変わらない気がしますが。

硬筆は去年より読み辛い字を書いてるんですが
筆だと、もう少し読みやすいかな?
本人もラクみたい。
返信する

コメントを投稿