若葉マークと星のこども

自閉っ子といっしょに~ゆるい感じで日々構造化~

代休の過ごし方

2009-02-24 16:15:30 | 日常
昨日はオープンスクールの代休でした。
代休ってどうしても、月曜日になりがち。
公共の施設は休みのところが多いので、せっかくの平日休みでも
おでかけ先に困ってしまう。
千葉にはTDRという一大テーマパークがあるけど
結構お金かかるし

というわけで葛西臨海水族館へ。
午前中は雨をやむのを待って自宅待機だったけど
「いつでかけるの」とミニのイライラがピークに達し
かさをさして、お昼前に出発
平日は武蔵野線が水族館の最寄駅に停車してくれないので
寒い中ホームで電車待ちするのも厭だなぁ、と東京駅経由で京葉線へ。
時間はかかるけど電車の中はあったかいし、
東京駅構内はいいお散歩コース。(ひとは多いけど
1時ごろ、水族館に到着~
まずは入り口でまぐろの模型と背くらべ。
遠足の子供たちもいたけど、ちょうど帰る時間帯にさしかかっていたため
館内はのんびりまわれました。
お弁当持込コーナーもがらがらだったので、ランチものんびり。
マグロを見たり、ペンギンを見たり、水族館の模型を見たり
ミニなりに楽しんでました。

帰りはミニの希望でまた東京駅経由。

朝、咳をしていたミニは最寄り駅から小児科へ。
予約してなかったけど、ほとんど待たずに診察してもらえてラッキーでした。

スーパーで買い物して、帰宅。
ミニはお手伝いで買い物袋を持ってくれました。

天気が今いちだったので、おうちで過ごしてもよかったんだけど
前回の代休はママの頭痛がひどくて、いい天気なので自宅待機だったので
せめてもの罪滅ぼしに、とちょっと頑張ってしまいました
ミニは忘れてると思うんだけどね~。

もう少しあったかくなったら、もっと色々行きたいねぇ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿