若葉マークと星のこども

自閉っ子といっしょに~ゆるい感じで日々構造化~

完璧じゃなくていい

2009-04-17 18:48:52 | 日常
サポブの改訂作業、一応終わったのですが。
これでいいのかな~と毎回悩みます。

読みやすい、読んでみようかなと思ってもらえる量と内容になっているかな?
わかりやすい文章になっているかな?
ひとりよがりじゃないかな?
読む人の立場を想像するって難しい。

成長にあわせて、子どもの状態もニーズも変わっていく。
だからサポブは完璧である必要性はない。

わかってはいるけど、悩むわぁ。


そして図の取り込みに毎回四苦八苦です。
なんでこんなに時間かかるの。

でも、わかんないことがあっても検索すれば解説してくれてるページが
たくさんあって。
世の中親切なひとがいるなぁ、なんて思いつつ恩恵にあずかってます。


がんばった自分にごほうび、という名目で
佐々木正美先生の講演CDを申し込みました。
楽しみ~~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿