若葉マークと星のこども

自閉っ子といっしょに~ゆるい感じで日々構造化~

ノンタン流行中

2008-04-02 14:16:48 | 日常
最近ノンタン熱が上昇中のミニ。

通園施設で見ていたノンタンのDVDの内容を一人芝居してみたり
「ノンタンのたんじょうび」は、クッキーの作り方から読め、と
こだわったり。

そんな彼のために、今日はゼリーづくり。
(DVDの中にゼリーをつくる話があるらしいのです)
といっても、ハウ○のゼリーエース。

しっかりエプロンもして、
ゼリー液を混ぜて、カップに注いで、冷蔵庫にいれて
すっかりノンタン気分
ノリノリでお片づけもしてくれました

明日はプリンをつくる予定
あさっては、クッキー、といきたいけど
やっぱりノンタンと同じレシピじゃないとダメかしら。
簡単なやつの方がママも楽だし、ミニも自分で色々できると
思うんだけど~~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿