若葉マークと星のこども

自閉っ子といっしょに~ゆるい感じで日々構造化~

ばたばたとしてます

2008-07-15 22:51:08 | 日常
夏休み前の所為か、何かと慌しいです。
CASのセミナーにも二度参加しましたが、それも記事にできてない。

今日は、小学校へ絵本の読み聞かせに行ってきました。
有志のママのサークルにいれてもらったのです。
初めての担当はミニの交流クラス。
絵本を読む前に
「ミニのお母さんです、いつもミニと遊んでくれてありがとう」と
あいさつすると、え~~とびっくりした様子の子供たち。

「ミニくんは小さい字が読めないの?」
と突然質問されて、困惑。

いや~~それは多分、言ってることがわからなかったとか
別の場所を見てたとか、そんなとこだけど、説明しづらい

ペアをくんでくれたママが同じ特学ママで
「じゃあ今度読めなかったら教えてあげてね」とナイスフォロー。
助かりました

初めての読み聞かせはドキドキで、失敗もしちゃったけど
楽しかったです
次は9月。

本当はその後、集まってお茶しながら報告会
(どんな本を読んだか、何故その本を選んだのか、こどもたちの反応、など)
なのですが、私は特学父母会があった為、不参加。

家事を片付けてからで会場へ。
レスパイトやデイサービスの話など、色々情報が聞けてよかったです

しかし今日も暑かった
帰り道はちょっとフラフラでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿