若葉マークと星のこども

自閉っ子といっしょに~ゆるい感じで日々構造化~

運動会

2010-06-02 19:53:40 | 小学校
土曜日はミニの運動会でした。

今年の徒競走は惜しくも4位。
パパはおおいに不満の様子。
まぁね。ミニ、全力では走ってなかったよね。
ママは転んでしまったミニが、泣かずに立ちあがって完走しただけで満足です。
失敗してもおちついていた。これ、大事。

パパは徒競走にしか興味がないので、そこで帰ってしまったけど、
ママ的にはダンスの方がドキドキのわくわく。
今年はちば国体にあわせて、三年生は国体のテーマ曲に合わせてダンスです。
衣装も国体のマスコットチーバくん風に。

去年もそうだったけど、ミニにはヘルプの先生はつかず
学年のお友達に混じってのダンス。
事前にDVDで見せてもらったふりつけは結構難しくて
本当にできるの~?って心配でしたが
三年生用に簡単にアレンジされていて
周りのお友達より不器用だけど、それでもあわせて踊る姿に
なんだか目頭が熱くなっちゃいました。

「がんばったらチーバくんが来てくれるよ!」と先生方から予告されていた三年生たち。
ダンスの終盤でのチーバくんの登場に大喜び。
まだまだ可愛いな~~。
ミニも必死に振り返って見てました。

お昼休み前にお弁当を持ってくると、国体のPRで
またまたチーバくんと三年生が踊っていて、目が点。
き、聞いてないよ~~~?

すっかりシャッターチャンスを逃してしまいました。
まぁ、それ以前に電池が切れかけでした。
来年は気をつけます。とほほ。

終日曇り空で、時々霧雨、という非常に寒い(特に午後はしみた!)運動会でしたが、
ともかく無事終わってよかった。

ダンスの練習はおおいに楽しんでいたミニだけど
学科の変更はやっぱりしんどいもんね。
おつかれさまでした。

さて6月です。
切り替えていこう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿