連絡帳に書いてあった先生のコメントがちょっと面白かったので。
2月8日
『今日、給食当番でないところ、ワゴンの片付けを急きょお願いしました。
「当番じゃない!」との返事でした。当然です。
「お礼に電車のシールがあるんですが。お手伝いお願いします。」
「いいよ」と快諾してくれました。』
お当番を楽しみにしてるのに、自分の担当でない日はすぐには受け入れられない。
ミニの自閉っぷりが見えて、面白かったです。
すぐ修正して、頼める先生も素敵だと思いました。
2月9日
『今日は、食べているとき「先生、今日もワゴン片付けてあげるね」と申し出があり、
手伝ってもらいました。』
シールといういい結果がついてきて、味をしめた様子。
もちろん、先生に「ありがとう」って言ってもらうのも嬉しいんだよね。
それは、前日に先生が一度目の拒否に対して、
ゴリ押しせず、ミニが自発的に動けるよう誘導してくれたからこそ。
色々、勉強になります。
ただいまサポートブックの改訂中~。
ペイントやワードがすぐ落ちるので、いらっとしながらやってます。
このパソコン、もう8歳だもんな~~。
2月8日
『今日、給食当番でないところ、ワゴンの片付けを急きょお願いしました。
「当番じゃない!」との返事でした。当然です。
「お礼に電車のシールがあるんですが。お手伝いお願いします。」
「いいよ」と快諾してくれました。』
お当番を楽しみにしてるのに、自分の担当でない日はすぐには受け入れられない。
ミニの自閉っぷりが見えて、面白かったです。
すぐ修正して、頼める先生も素敵だと思いました。
2月9日
『今日は、食べているとき「先生、今日もワゴン片付けてあげるね」と申し出があり、
手伝ってもらいました。』
シールといういい結果がついてきて、味をしめた様子。
もちろん、先生に「ありがとう」って言ってもらうのも嬉しいんだよね。
それは、前日に先生が一度目の拒否に対して、
ゴリ押しせず、ミニが自発的に動けるよう誘導してくれたからこそ。
色々、勉強になります。
ただいまサポートブックの改訂中~。
ペイントやワードがすぐ落ちるので、いらっとしながらやってます。
このパソコン、もう8歳だもんな~~。