帰宅したミニは新しい棚に興味しんしん。
荷物の片付けと手洗いうがいを終えておやつを食べて
いざスタート。
結局棚は床に下ろして、写真のように設定。
課題は
足し算のプリント2枚
ひらがなの取り出し学習(なぞり書きと視写)
簡単な工作(切って貼る)
「正しいえんぴつの持ち方」をリマインダーでガイドしつつ
数字の形が綺麗に書けたものは個別にほめてハナマルをつけます。
(それだけでかなり意欲アップします)
終わった課題は青いかごにいれて、
全部終わってから、その後の時間の使い方を相談しつつ
スケジュールとして書き出しました。
三日坊主になるかもだけど、課題の内容とミニの様子は記録をとります。
紙に残してふりかえることで、バランスとっていけたらなぁ、と。
さて、母のチャレンジは続くのでしょうか
荷物の片付けと手洗いうがいを終えておやつを食べて
いざスタート。
結局棚は床に下ろして、写真のように設定。
課題は
足し算のプリント2枚
ひらがなの取り出し学習(なぞり書きと視写)
簡単な工作(切って貼る)
「正しいえんぴつの持ち方」をリマインダーでガイドしつつ
数字の形が綺麗に書けたものは個別にほめてハナマルをつけます。
(それだけでかなり意欲アップします)
終わった課題は青いかごにいれて、
全部終わってから、その後の時間の使い方を相談しつつ
スケジュールとして書き出しました。
三日坊主になるかもだけど、課題の内容とミニの様子は記録をとります。
紙に残してふりかえることで、バランスとっていけたらなぁ、と。
さて、母のチャレンジは続くのでしょうか