あれ、まだペアトレの記事あげてなかったんですね
ということで、慌ててupです
まずは1~4回の講義の内容を振り返る形でおさらい。
そして、実際にペアトレに取り組んだ方の実例をあげながら
具体的な説明。
こどもの行動の推移を線グラフにしての説明だったんだけど、これがわかりやすい
数値化って、こういう点がいいよね、と身をもって再確認できた
今回のグループワークでの取り組みも紹介されていて
親近感を持ちつつ、興味を持って解説を聞くことができました
有効な情報は、グループ単位だけでなく、今回の参加者全体に広げていく、という意味もあるのね、と途中で気づく。
ぬかりないな~
先生方のプロとしてのアドバイスも他の参加者さんのがんばりも
とてもためになりました
しっかり生活にいかしていきたいです~
またこんな機会があるといいな、と思いつつ
企画してくださった自閉症協会の方々に感謝なのでした。
ということで、慌ててupです
まずは1~4回の講義の内容を振り返る形でおさらい。
そして、実際にペアトレに取り組んだ方の実例をあげながら
具体的な説明。
こどもの行動の推移を線グラフにしての説明だったんだけど、これがわかりやすい
数値化って、こういう点がいいよね、と身をもって再確認できた
今回のグループワークでの取り組みも紹介されていて
親近感を持ちつつ、興味を持って解説を聞くことができました
有効な情報は、グループ単位だけでなく、今回の参加者全体に広げていく、という意味もあるのね、と途中で気づく。
ぬかりないな~
先生方のプロとしてのアドバイスも他の参加者さんのがんばりも
とてもためになりました
しっかり生活にいかしていきたいです~
またこんな機会があるといいな、と思いつつ
企画してくださった自閉症協会の方々に感謝なのでした。