ロックと台湾を愛す…第2章

音楽と台湾関連を中心とした日々を徒然なるままに

Heavy Rotation

2010-10-04 23:40:45 | ロック

芸術の秋ですから最近良く聞いているCDを少し。

「Orgullo, Pasion, Y Gloria: Tres Noches En La Ciudad De Mexico」 Metallica

379

先日の来日公演以来すっかりメタリカ熱再演のためお許し下さい。

メキシコで行われたライブのDVD&CD。

Bestアルバムの発売が未だないメタリカですが、これは100%ベスト選曲!

なぜか最近Batteryが入っていないのですが、それを抜いても間違いなく最高傑作です。





「Guitar Heaven: Santana Performs Greatest Guitar」 Santana

263_2

サンタナのカバーアルバムです。

大好きなVan Halenの「Dance The Night Away」とDef Leppardの「Photograph」が収録されているとの事、即買いでした。

特に「Dance The Night Away」 は最高です。そしてギターの甘いトーンが素晴らしく良いです!

ギターの音でいいな~と思うのは、マイケルシャンカーとサンタナな気がしています。






「Infestation」 Ratt

Infestation_1

「Burrn」誌で異例の高得点を上げたRattの復活作です。

21世紀のこの時代にLAメタル全盛期の乗りを完全再現した点、素晴らしいです!

私のロックの原点を思い出しました。




というわけでこの辺のCDが最近のヘビーローテーションになってます♪




~今日の一言~
不知道有沒有對我買的軟體有用的指南用書呢?
(僕が買ったソフトのいいマニュアルはないかな?

この記事についてブログを書く
« METLLICA2日目は更に凄かった!! | トップ | SETを見る! »
最新の画像もっと見る