チャイくん猫日誌*season 7~猫なりにボチボチ編

ボクはチャイ。ロイヤルミルクティー色のアビシニアン。
5ニャン&1ワン+別宅4ニャンでマウスの取り合いの日々是好日。

振り返ると・・・もう6月

2008-06-04 | 霊長類ヒト科

ふと見れば、6月・・・それも4日・・・

月初と言うこともあり、ばたばたしているうちに今月初めてのブログ登場です。

1月・・・新しいお家で迎えた初めてのお正月も猫たちとの至福の寝正月のうちに過ぎ・・・

2月・・・確定申告の準備に追われ始め、その現実から温泉に逃避し・・・

3月・・・どうにか申告が済み、ウー爺の一周忌を迎え・・・

4月・・・お花見物産展で新年度をスタート(^-^) ウー爺のいない誕生月・・・

5月・・・飛び石ながら、奈良を堪能したゴールデン・ウィークも遠い昔のよう・・・

みんなで振り返ってみましたが、こんな5ヶ月で良いワケがありません。

この6月は『何かやった~』と言うものを実行しつつ、今年前半を折り返したいものです・・・が・・・(らん・・・わたちの見返り画像が・・・ない

どの見返りキャットがお好き?

 


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スリーキャット・ガーデン200... | トップ | 茶猫と新茶会 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (桃饅頭)
2008-06-04 09:47:25
こんにちは、お久しぶりです。
ちょっとご無沙汰しちゃいましたが、Nijiiroの日記へのコメントなど有難うございました。

早いもので、もう6月。
5月は実家で過ごしてあっという間に過ぎ去ってしまい、なんだか時間に取り残されている感じです(笑)
wooさんの前向きな姿勢を見習って、私も何か思い出に残るようなことをしたいなと思いました。

さて、見返り美男美女…これはまた難問で。
でも、りんちゃんに一票かな。
背後に回っても平気っていうのは、やっぱり警戒心がないからこそ撮れるショット。
そういう意味でも、嬉しさに目を細めてしまう一枚です。
返信する
Unknown (stray-cats-cafe)
2008-06-04 10:18:26
ご出演の皆さんの中では、チャイくんが一番かわいいと思うのですが、画像的に雰囲気が一番ステキなのはるんさんかな。
やっぱ見返りキャットにレースのカーテンははずせません。
あれ?らんさんもだけど、ジタンちゃんの見返りもないの~~?
そーか、スケジュール調整に忙しいのですね。
返信する
Unknown (タマチャ)
2008-06-04 12:35:35
みんな見事にカメラ目線!
誰が誰なのか、まだわかりませんが・・(ごめんなさい)
見返り美人特集ですね。みんな美猫ですねぇ~

2枚目の「なんだバカヤロー」って言ってそうな
お茶目な写真が好きです。

返信する
Unknown (じるにゃんこ)
2008-06-04 14:05:18
あ!ほんとだぁ~!
らんちゃんが居ない~! ̄^ ̄
私はレオくんのいかにも悪ニャンって顔が好きかな~♪

もう6月なんですね~!
月日の経つのは早いです~!
歳を取った証拠ですよね!^^;
返信する
桃饅頭さん (woo)
2008-06-04 21:56:37
こんばんわ~。
桃饅頭さんが来なくて、寂しかったですにょ~ん。
貴重な常連さんですもの。
実家で、ゆっくりできたようで何より。桃ちゃんと嬉嬉ちゃんの仲も、また少し近づいたのでは?(^0^)
りんは、警戒心を随分、解いてくれたのですが、
ジタン嬢は、めったにわたくしに背を見せません。
やはり、まだまだ気を許してないってことですね。(T0T)
返信する
stray-cats-cafeさん (woo)
2008-06-04 21:59:32
見返りキャット・・・画像フォルダを開くと意外に撮ってました。
大体、カメラを向けると猫は、そっぽを向き、そこに声をかけるとしぶしぶ、こちらを見た結果が、こんな見返りキャットになったのでした~。
レオのは、ちょっと姿勢が悪いですよね~。
返信する
タマチャさん (woo)
2008-06-04 22:03:43
こんばんわ~。

上から、チャイ、レオ、ナッツ(この三アビは、猫おばさん宅の猫です。)
そして、三茶のりん、るんと続きます。この二茶は、わたくしwoo宅の猫です。
最後の白黒猫は、猫おば宅のジタン嬢をモデルにしたものです。実際には、随分、気のきつい猫なんですが・・・わたくしに対しては。(-3ー)
2枚目のレオは、実際は、とっても甘えん坊で気の優しい猫なんですにょ。(^0^)
返信する
Unknown (モリ)
2008-06-04 22:04:54
なんだろ~?のチャイくん可愛いですね
なんだ?なんだ?のりんちゃんも好きですっ

ジタンちゃんとらんちゃんのは
またいつか・・・・・笑
いつの間にか1年の折り返し地点ですね
私たちもがんばるぞ~っ!!

新しい記事にも載せましたが、
今度はブログ名を変える事になりました
お手数をおかけいたします
返信する
じるにゃんこさん (woo)
2008-06-04 22:12:23
らんの見返り写真も探しているのですが、大体、ご飯をぱくついている時に声をかけて、振り向いた・・・てところを撮ることが多く、ピンボケやブレぶれの写真ばかりで。
ジタンに至っては・・・なかなか背後からの写真など撮らせてくれず・・・でも、探しています。パソコンの奥底に眠っている画像を。(^-^)
返信する
この漫画が大好きです (abyhome)
2008-06-06 17:11:24
何かしらジタン嬢モデルの漫画をみてますと
心が和みます
この漫画シリーズ・・私のファイルにみんな保存させて頂いてますので
楽しみなんですよ
返信する

コメントを投稿

霊長類ヒト科」カテゴリの最新記事