チャイくん猫日誌*season 7~猫なりにボチボチ編

ボクはチャイ。ロイヤルミルクティー色のアビシニアン。
5ニャン&1ワン+別宅4ニャンでマウスの取り合いの日々是好日。

メルロ初めてのお泊り速報

2009-11-15 | メルロ2世

メルです。

おかあさんが、出張と言うことで、一緒に大阪にもらわれてきた、同腹のロビンがいるYさん宅にお泊りすることになったの。

土曜日だけど、午前だけお仕事の週だったから、朝から、おかあさんの職場に一緒に出勤。

お仕事済むまでは、スタッフルームで待機・・・

もちろん、退屈だし、寂しいから、時々、啼いちゃった。

で、やっとお昼になって、仕事場内にちょっとだけ出してもらって、ひとっ走り・・・職場内の廊下ダッシュ。

トラのぬいぐるみがあったの・・・捕まえたわっ。

********************************************************************

あたしが、狩ったの。すぐには、返せないっ。

(メルちゃん、嬉々として、ぬいぐるみを咥えて、走り回ります。さすが猟犬。

********************************************************************

その後、今夜のお泊り先のYさんのところへ。おかあさんのお仕事場から、すぐなの。

同じブルトンで、10歳くらいのソフィーさんと、きょうだいのロビンが待ってました。

『いらっしゃい~』

********************************************************************

きょうだい再会して、いっぱい遊んで、夜は、こうして一緒に眠りました。

(Yさんから、速報でロビン君とメルロの画像が届きました。)

そっくりでしょ?下の眠い目をしてるのが、メルロです。

今日の夕方、お母さんのお迎えを待ってます。

********************************************************************

チャイです。ボク達、久々にぐっすり・・・でも、なんか調子狂うな・・・

メルは、もうボクらの家族なんだもん・・・今夜、帰って来るの、待ってるよ。

やっぱり、チャイ坊は、やさしい兄猫道邁進中・・・。

初めて訪問下さった方に、サイドメニューに*プロフィール作りました。

宜しければ、あにゃたの肉球でも踏んでいってくださいにゃ。

更新の励みになります。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 静かな1日 | トップ | いつかきっと »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2009-11-15 20:15:27
やっぱり兄弟って良いものなんですね。
ぐっすりおねんね、してますね。
寝顔は人もわんこも猫も可愛いですね。

優しいチャイくん、メルロちゃんの兄としての気持ちが出来上がっているのね。偉いわ。
もうすぐ帰ってきてまた家中走り回りますって。
返信する
兄妹ですもんね! (猫おば)
2009-11-16 11:13:27
紫さん

キャリーにメルロを入れて玄関に出ると、ロビンが心配そうな顔をして、追ってきました。折角、一緒に楽しく過ごせたのに・・・どこへ連れてゆくの?と本当に心配そうな眼差しでした。なんだか、せつなくなりましたよ~。
返信する
Unknown (abyhome)
2009-11-17 22:06:05
メルロちゃんって名前に一瞬ドキッとしました
猫ちゃんとワンちゃん、馴れるまでお世話が大変ですね
ジタン嬢のおすまし表情やチャイ君の表情が楽しいです
メルロ君、久々の兄弟再会は嬉しいでしょうね
そっくりで仲がいいですね
返信する
abyhomeさん (woo)
2009-11-19 09:05:05
こんにちわ。前にも書いていますが、
この赤い毛色と穏やかな目に、亡きメルロを彷彿とさせると言いますか・・・
名前決めの際、ワインにまつわる名前にと思ったところ、やはりメルロと言うのが一番しっくりきたので、種は違いますが、元気な子犬の成長の中に、子猫メルロの魂が一緒に生き直して欲しいと願いをこめました。
ロビンとの再会は本当に楽しかったようです。
時々、また会わせてあげられるようにしていくつもりでいます。(^0^)
返信する
Unknown (じるにゃんこ)
2009-11-19 18:02:09
ワンコはちゃんと兄妹を覚えているんですね~!
良い子でお泊り出来たようで良かったです。^^
返信する
じるにゃんこさん (woo)
2009-11-21 09:30:23
そうそう、きょうだい覚えてるみたいで、匂いを確認したら、即、遊び始めて、先住の成犬も一緒に仲良く遊んでたようです。昼間、犬どうしで遊びつかれて、夜はぐっすり。
粗相もなかったようで、一安心。
猫おば宅のアビたちは、みな仲良いけれど、栗饅頭ずも腹違いとは言え、一緒にもらわれてきたこともあり、きょうだい良くつるんでますしね。きょうだいっていいですよにぇ。(^0^)
返信する

コメントを投稿

メルロ2世」カテゴリの最新記事