チャイくん猫日誌*season 7~猫なりにボチボチ編

ボクはチャイ。ロイヤルミルクティー色のアビシニアン。
5ニャン&1ワン+別宅4ニャンでマウスの取り合いの日々是好日。

ボサッティ~ズ

2007-12-02 | チャイ坊日記

チャイです。な~めな~め

う~ん、今日のボクたち、ボサッティ・・・

  

例の温風直撃コーナーをドライヤー代わりに使用中のジタンお姉ちゃんとボク・・・

そのワケは・・・

生駒の山々も急速に紅葉が進んできて、ウッドデッキからこんな風に紅葉狩りができるくらいに色づいてきました・・・まさに「紅葉おろし」のようです。

かれこれ、2週間経ったお花は、ご覧の通り、今日でこの状態・・・まだ綺麗です~。

で、そんなお花が、風で倒れるのを見て、猫おばさんは、慌ててウッドデッキに出たの。

・・・で、その時、ほんのわずかに・・・2cmくらい・・・網戸が締め切れてなかったの・・・

で、ボクたち、紅葉を見ようかなと思って・・・・・・・・・・・・出てしまいました。

ジタンお姉ちゃんは、デッキの上にうずくまって、すぐにおウチに連れ戻されたんですが・・・なにせ、ボクは、あのベランダへの脱走事件以来の、しかも空気の美味しいお外です。

コウフンしました。で、ウッドデッキの下に入り込んで、しばらくまったり。

猫おばさんは、半泣き・・・最終的には、ドライササミを見せられて、ようやくボクは、御用に。

速攻、ボクらは、お風呂に入れられたと言うわけでして・・・

あ~疲れちゃった~。

(って、反省しなさいっ。


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫的勘の鋭さ | トップ | チャイくんバースディ・カウ... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Roo&Kicco)
2007-12-02 23:53:10
ほんと、ボサッティ

チャイくんすばしっこそうですもんね~!
で、捕獲後にドライササミは
もらえたのでしょうか笑
返信する
Unknown (Wiggy's Mom)
2007-12-03 00:09:24
脱走しちゃったんですね~(汗)!!!
ウィさんはお散歩慣れっことはいえ、
脱走となると別! 心臓バックバクしてしまいますよ~(涙)!!!
でも、ちゃんと捕獲されて良かったですね!
しかも、ドライササミで(笑)
恐るべしドライササミの威力です♪

返信する
冬でよかったぁ! (猫おば)
2007-12-03 00:57:52
ご心配おかけしました。ジタンは簡単に捕まりましたが、チャイ坊は家の周りをグルグル、隣の空き地をトコトコ・・・肝を冷やしました。もう、お目々は「那智黒」みたいに真ん丸・真っ黒でした。草木のうっそうと茂る、蚊などの虫類の多い夏でなく、本当によかったです。防虫シャンプーで念入りに洗いましたが、1週間後にフロントラインをするつもりです。
ウッドデッキにカラス?が来てたのが、堪らなかったみたいです。
返信する
Unknown (じるにゃんこ)
2007-12-03 06:30:42
おッ!脱走しちゃったの?
でも無事帰れて良かったね!^^
。。。でお洗濯。。。
お疲れ様~^^
返信する
Unknown (桃饅頭)
2007-12-03 12:32:27
うわわ、びっくりです。
うーん、やはりお外の空気に味をしめると、こんな危険性があるんですね。
私もビビりの桃に油断せず、しっかりと注意してベランダに出たいと思います。
でも…こんな素敵な眺めがあったら、ちょっとお散歩したくなる気持ちも分かります。
返信する
Unknown (stray-cats-cafe)
2007-12-03 14:20:30
こんなに大自然に溢れた中で脱走されたら大変です。パニックになりそう…。無事に捕獲できてよかったですね。
「あ~疲れちゃった~」って、チャイ君、疲れちゃったのは猫おば様の方よ、きっと。
ジタンちゃんはトバッチリ?
背中の感じが怒ってますね。
返信する
Unknown (nori)
2007-12-03 17:14:09
やっぱり、食べ物で釣るのが一番ですよね。

子供の頃、実家で飼っていた猫が出先で逃亡し、一ヶ月ぐらい見つかりませんでした
その後、以前住んでいた家の近くにいるところを、ご近所の人が発見、連絡してくれて無事保護したことがあります。

チャイくん、無事で良かったです
返信する
危ない~! (kuu)
2007-12-03 21:39:20
お久しぶりです、お元気でしたか?
最近寒いですけど風邪とか大丈夫でしょうか?

いやぁ・・・そういう瞬間って背筋が凍りますよね
うちも家の作りが玄関脱走要注意なのでいつもびくびくしてます。
でも、ドライササミで逮捕されるってところが・・・チャイくん(笑)
大事にならなくてホントに良かったです。

それにしても見事な紅葉っ!!
こちらは先々月に紅葉は終わってしまいました。。。
また遊びに来ますねーっ☆


返信する
Unknown (うーろん)
2007-12-03 22:00:46
わぁ、お家から紅葉が見られるなんて素晴らしい環境ですね・・ってチャイ君たち脱走しちゃったんですか。あららら、おろおろ、その時の心情をお察しします。ほんと無事に見つかって良かったですね。
返信する
肝冷 (woo)
2007-12-04 08:37:10
みなさんこんにちわ。

今回の脱走は、ホントに肝を冷やしました。
多頭飼いで、同時に脱走されるとホントに困ります。
今回は、どうにか猫おばさんの奮闘で事なきを得ましたが、時々、外に出たまま行方不明になって、飼い主さんがブログやホームページで探されているのを見る事がありますから、紙一重だったと時間が経つほどに恐くなりました。
すぐに気づいたから、まだ良かったので、これが、しばらく経ってから気づいていたら、どうなっていたことか。
災いは忘れた頃にやってくるを実感しました。
猫の好奇心は、いくら言っても押さえられませんね。

Roo&Kiccoさん
即お風呂だったので、乾いてから、おやつはもらってたのは見ましたが、猫おばさん、ドライササミはその場であげたの?

Wiggy's Momさん
ウィさんは脱走したことありましたか?
ウィさんは、お散歩○と脱走×の区別がちゃんとできているようにお見受けします。

猫おばさん
ウッドデッキ全体をかすみ網みたいなので覆いますか?

じるにゃんこさん
いつもベランダの手すりから身を乗り出しているペルちゃん達にモニター越しにヒヤヒヤしてるwooです。(^-^)でも、ペルちゃんたちも脱走はしないみたいですね。えらいな。

桃饅頭さん
三茶も網戸が開いていても、まずベランダに出ようとしたことはありませんが、一度だけ、10cmほど開いてる隙間から、上半身だけ、りんが出かけたことがありました。わたくしも油断しないように気をつけます。

stray-cats-cafeさん
チャイ坊は、初めて草木がうっそうと生えている風景を生で見て、さぞかしコーフンしたと思います。
空気も大阪市内よりもきれいですしね。
ジタンは、外に出たものの、猫おばさんの慌てように「まずいことなんだ」と毎回、わかるみたいで、その場にちんまりうずくまるようです。

noriさん
そんなご経験が・・・。無事に帰ってきて、本当に良かったですね。1ヶ月、どうやって暮らしてきたのか想像すると涙が。ウチの前は、細い道ながら、抜け道になっているため、車の往来も時間によっては結構あるので、道まで出なくて、不幸中の幸いでした。

kuuさん
お加減いかがですか?また来てくださってありがとうございます。
紅葉は例年より遅かったですが、この数日で、ぐっと進んだようです。もう12月ですものね。
玄関から、つるっと出やすい造りなんですか?ボノちゃん達も脱走しませんように。

うーろんさん
チャオちゃんは、まだまだ好奇心旺盛なおちびさんなので、家の中にいても行方不明になりそう・・・。
猫おば宅は、相当な田舎ですから・・・。玄関側は、住宅が見えますが、ウッドデッキ側から見えるのは、ほとんど畑と山です。(^-^)
返信する

コメントを投稿

チャイ坊日記」カテゴリの最新記事