チャイくん猫日誌*season 7~猫なりにボチボチ編

ボクはチャイ。ロイヤルミルクティー色のアビシニアン。
5ニャン&1ワン+別宅4ニャンでマウスの取り合いの日々是好日。

猫、寝正月中にも・・・

2010-01-04 | 3茶猫

三茶のりんです。

ご挨拶が遅れましたが、わたしも、みんなと一緒に無事に新年を迎えました。

大阪市内は、寒いながらも、元日からお天気が続いています。

そんな中、わたし達は、日がな床暖やホットカーペットで、ぬくぬくとお昼寝三昧。

お母さんが留守の間、ホットカーペットをリビングに置いてもらったら、みんなで集合。珍しい4ショットです。

それぞれに、何か、敷物があるところに横たわりたいのは、猫の性。

********************************************************************

こんなシーンもあったのよ、わたし、びっくりしたわ。

クロタンが、るん隊長のお尻を枕に・・・(@@)

さらに・・・

こともあろうに、クロタンたら、らん先生までも枕に・・・

(らん先生が着ているのは、生駒のメルちゃんの犬服のおさがりです。

わたしはと言うと、なぜか、時々、クロタンに追いかけられて、狩られそうになります。

クロタンは、下克上を諦めていません。

るん隊長は、小さくてもケンカは強いので、クロタンも簡単には、ケンカをふっかけません。

病弱な らん先生には、ちょっかい出すと、woo母さんが大層怒るので、先ず、らん先生にも、手は出しません。

三茶の中で一番、入居が最後で、引っ込み思案なわたしを、クロタンは、身体の大きさと若さを武器に狙います。
わたしを枕にするどころか、羽交い絞めにしてくることもあって、もうイヤになります。

困った大きな若猫です。わたしは、必死で、逃げるのみ。

クロタン、もう少し、大人しくなってくれるといいなと思います。

初めて訪問下さった方に、サイドメニューに*プロフィール作りました。

宜しければ、あにゃたの肉球でも踏んでいってくださいにゃ。

更新の励みになります。 


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナッツ、狙う先には・・・ | トップ | 猟犬なんだけど・・・・ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
仲良し枕 (みかんのママ)
2010-01-04 20:49:26
ほほえましくて、いいお写真ですね。

クロタンたら、るんたん、らんたんに
「仲良し枕」してるのね♪
くっついたら暖かですよね。
おばちゃんも一緒に仲間に入れて欲しいにゃん。
返信する
Unknown ()
2010-01-04 20:52:09
きゃあああリンちゃんだあ(〃^∇^〃)
随分と今日はおしゃべりさんですね。
みんなとの生活にもめっちゃ慣れてきた感じですね。
いつも美しい緑のお目目ですね、うっとり!

2枚目のお写真を見た時
思わずりんちゃんをネコロンの中かと探しちゃいました。
なんとなんとみんなと一緒にごろんしていたんですね、暖房効果?

クロタンには困ったものですね。
今度羽交い絞めに合いそうになったら
一世一代!
本気で逆襲して勝って下さい!
クロタンがごめんなさい、と言うくらいに。

クロタンはごんたさんですがきっと心根は悪くないと思うのよ。

りんちゃん、がんば!
返信する
Unknown (なかちゃん)
2010-01-04 21:09:27
やっぱりホットカーペットは人気ですね。

若いクロタンはまだまだ遊びたいさかりだし
甘えたいさかりなのね。
相手をするのは大変だろうけど・・・頑張ってね。
返信する
Unknown (ぺる)
2010-01-04 23:44:34
りんたんも末っ子の扱いには困ってるようでちゅね!
あたちんちの末っ子も体はちっこいくせに
あたちに対抗意識メラメラで、
ママとジルちゃんを自分にょモノのようにぶんどるの。。。
あたちも甘えたいにょに。。。
寝てる時は可愛いからあたちは毛づくろいしてあげるんだけど、
あたちの腕とかにカミカミしてくるにょよね~!
ほんとあたちも困ってるにょ。。。
あにょチビどうにかちてほちぃわぁ~!
返信する
今日はわたくしも (woo)
2010-01-05 14:47:23
今日でお正月休み最終日です。
わたくしも、今日は明日の仕事始めに備えて、猫達と寝正月を決め込んでいます。(^0^)

意外と今年のお正月の間は、昼寝をしてませんでしたもので。
今日は、特に寒いし、暖かい部屋からもう出れそうにありません。

>みかんのママさん
いつでも、我が家の猫達と、仲良し枕一緒にしにいらしてね~。今年、また会えるといいですね。

>紫さん
今年も、りんちゃんファンでいてくださいね。
三茶も、随分、クロタンのいる空間に慣れました。時々、クロタンはお腹が空くと、りんちゃんを追いかけます。まさか、食べようとは思っていないでしょうが、わたくしに『早くごはんちょうだい』と促すために、どうやら、りんを追いかけて、わたくしを動かそうとしているようで・・・(^0^)

>なかちゃんさん
はい、ホットカーペットは、一畳くらいのサイズのものなので、それだけつけていると、自然に猫が集合するかと思ったら、案の定。(^m^)
でも、クロタンが大きな身体で、デーンと真ん中を陣取ると、みんなが遠巻きに見てることも。やれやれです。

>ぺるちゃん
ああああ、末っ子るるちゃんも、密かに下克上を狙っているのかしら。
おっとりぺるちゃん、負けないでね。
でも、るるちゃんも、随分、大きくなって。
お年賀の写真、ホントに子トラみたいでした~。
今年も、よろしくにぇ。
返信する

コメントを投稿

3茶猫」カテゴリの最新記事