チャイくん猫日誌*season 7~猫なりにボチボチ編

ボクはチャイ。ロイヤルミルクティー色のアビシニアン。
5ニャン&1ワン+別宅4ニャンでマウスの取り合いの日々是好日。

高性能電脳が欲しい・・・。

2008-02-27 | レオ&ナッツ

栗饅頭ずのナッツです。

おかあさん達は、今、とっても忙しい時期みたい・・・

でも、年々、記憶力は衰え、頑張りも効かなくなってきたって、ときどきこぼしてるの。

仕事に煮詰まると、攻殻機動隊なんかのDVDを流しては、『タチコマ~助けに来て~』と内心、思ってるみたい。

せめて、おつむのメモリー増設とか、アップグレードができたらいいのにって。

ボク達は、毎日、美味しいごはんと、遊ぶ時間と、好きなときにお昼寝できれば、それ以上は望まないけどね~。

今夜も、頑張って。

ボク?ボクは、先に寝るよ。

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 着地点は・・・目標2月末 | トップ | コレクション一部公開 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kuu)
2008-02-27 22:24:50
タチコマ・・・その名をここで聞けるとはっ!
うちの連れに無理やり見せられて、ものすごくはまったんですよね(笑)
最近大人の見るアニメってすごく面白いものばかりです。
メモリ増設・・・PCみたいにできたらいいですよねっ(><
ナッツくん、お母さんをお願いね・・・あれ?もう寝ちゃうの?
薄情者~っ!!!
返信する
Unknown (じるにゃんこ)
2008-02-27 22:55:06
高性能の。。。
ほんと記憶力ってメモリー増設出来たらいいのにね!
wooさんはまだ使ってるからいいと思うけど、
私なんて日に日に脳細胞が減少してるのが
分かるような気がするよ。。。^^;
返信する
意外な一面 (桃饅頭)
2008-02-27 22:59:14
わお、wooさんの新たな一面を発見!!
こういう話題もいけるんですね~。
あっ、kuuさんまで一緒だ。

実は私もこの手の話題、結構いけます(笑)
残念ながら、攻殻機動隊はまだ見たことがないのですが、現在カップヌードルのCMの「Freedom」のDVDを借りて見続けているところです。
でも、借り手が多すぎて、4枚目以降に進めず苦悩中~。
(TUTAYAに一枚しか置いてないって、どういうことよ~!!)
少女系のものより、メカ類の出てくるのが好きだったりします。

そういえば、脳の機能とか、手の動きとか、自分の思うようにアップグレードできると便利ですよね~。
私も今、チクチク縫う作業をスピードアップしたいところです。

あらら、ナッツ君、結構マイペースに生活してるんですね。
うちは…たぶん私たちが起きたる間は、本気寝はしないかな~。
早く寝ろと抗議は出ますけど。
返信する
攻殻シリーズが好き (woo)
2008-02-28 02:18:39
猫おばの薦めで・・・ハマリました。(^-^)

関連のDVDやサウンドトラックまで、ほぼ全部買いました。実は、猫おば宅のタチコマは、つい先日発売のものです。我が家にも、小さいタチコマフィギュアあり。朝は、タチコマ目覚ましで目覚めてますにょ。(^0^)

kuuさんのご主人も士郎正宗お好き?じゃあ、アップルシードもご覧かしら?ナッツとレオの名前の由来は、以前にも書きましたが、デュナン・ナッツとブリアレオスからとりました。(^-^)

じるにゃんこさん
わたくしも、毎秒、ぷつんぱつんと音を立てながら、脳細胞が消えている気がします。記憶力トレーニングを真面目に考えている今日この頃。パソコン使っていると漢字が、読めても書けなくなっていってますし。コワイわ~。

桃饅頭さん
大友克洋氏のアニメが好きなら、きっと同じく80年代から攻殻シリーズを描いている士郎正宗氏も気に入られるのでは。FREEDOM、わたくしも、ひと段落したら、ツタヤに走るか、いっそ、アマゾンに注文しましょうかね。
わたくし、ガンダムやエヴァンゲリオンは、さっぱりわかりませんが、士郎正宗氏のは好きです~。
アニメ夜話は、またおいおい。(^-^)
返信する
Unknown (stray-cats-cafe)
2008-02-28 14:00:15
いいな~~、このフィギュア。すごいよくできてるぅ。背中にちょっと食い込みかけてナッツくんはご機嫌斜めみたいですが。
私ももともとは大友氏のが好きで、はるか昔の「さよなら日本」とか「ハイウェイ・スター」とか「童夢」とか。もはや古典でございますね。
「AKIRA」は本はもちろん、映画館で4回くらい見て、その後ビデオ→DVDを購入し、さらに芸能山組のサウンドトラックまで買ってしまいました。
大友氏の描く人物よりもウニョウニョしたダクトとか廃墟とかが好きです。
返信する
自分も欲しいです!! (なの)
2008-02-28 22:55:22
まずは目をカメラに!!高性能でお願いしたいです。
でも、自分が使いこなせない気がする。
タチコマたち、可愛いですよね。
あ、タチコマが欲しいかも。その方が確実かも。
ナッツ君、君達の毎日の美味しいごはんと、
遊ぶ時間と、好きなときにお昼寝のために
おかあさん達が頑張ってるんだぞぉ。
返信する
なのさん (woo)
2008-02-29 02:55:09
「タチコマな日々」と言うショートストーリーが、また可愛い。脱力キャラに徹し、お茶目です。

タチコマのフィギュア・・・何種類も出ていますが、全部揃えたくなりますよ~。
返信する
stray-cats-cafeさん (woo)
2008-02-29 02:58:11
これまた、さすがアニメにも、お詳しい・・・しかも、大友氏のファンでしたか。「童夢」・・・ウチの枕元の本の山の中にも確かあります。
「AKIRA」は、ずっと興味と期待を持ちながら見る機会を逸し続け、実際に1本通して観たのは、去年くらいです。でも、全く、古さを感じさせない映像とストーリーに感心しました。



返信する

コメントを投稿

レオ&ナッツ」カテゴリの最新記事