チャイくん猫日誌*season 7~猫なりにボチボチ編

ボクはチャイ。ロイヤルミルクティー色のアビシニアン。
5ニャン&1ワン+別宅4ニャンでマウスの取り合いの日々是好日。

本日は晴天なり

2007-05-21 | アルチュハイマーぐるめ

三茶のるんです。

今日はwooかあさん達は、野外ワイン会で、関空・りんくうタウンそばの公園に行って来ました。

お天気に恵まれて、青い空と青い海・・・それはそれは綺麗だったんですって。

絶好の日光浴日和。美味しいフレンチのランチボックスとシャンパンで、いい気分・・・。

きっと今日のお天気で、我が家のベランダのイチゴちゃん達も、しっかり光合成できたはず。

そうそう、自家栽培のイチゴを使ったジャムを夢見て、昨日の夜中、またまたおかあさんは、冷蔵庫にあったイチゴでジャムを作ってたわ。

前回よりも、さらに美味しくできたみたい。今回は、あまおうです。

来年は、ホントにおうちのイチゴでジャムできたら、素敵ね~。 お母さんの妄想は膨らむ一方。そのうち、「らん印ヨーグルト」とか「りん印唐辛子味噌」とか・・・。

 

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫の手を借りた庭 | トップ | 猫の給仕さん! »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありゃりゃ (じるにゃんこ)
2007-05-21 11:02:04
また途中送信されてしまった!(><)
↑のコメント削除してください!^^;

野外ワイン会とっても気持ち良さそうですね~!
海もとっても綺麗!
るん印のいちごジャム食べたいな~
返信する
素敵な休日! (桃饅頭)
2007-05-21 11:28:17
プチご無沙汰です。
まとめ読みさせていただきました。
ウー様やメルロちゃんの登場に、少々うるうるしてしまいました。

とっても素敵な休日を過ごされたみたいですね。
いいな~、こんな素敵な景色に美味しいワインとご飯。
おまけに帰ったら、るん印のいちごジャム!!
まさによき日かな~って感じですね。
3茶印でお店開始したら、絶対に一番客になりますよ!
返信する
スリー・キャット・グローサリー (stray-cats-cafe)
2007-05-21 14:03:09
野外ワイン会とは優雅でゴージャスですね。
関空の近くの海ってきれいなんですか?写真の海は真っ青で、外国の海みたいですね。
東京湾では考えられないことです。特に大雨の降った後はね。
そーだ、質問がありました。スリー・キャット・ガーデンのイチゴは何っていう種類のなんですか?
るん印ストロベリージャムはもちろんですが、辛いもの好きなので、りん印唐辛子味噌はさらに気になります。おいしそうだわ~~。
返信する
Unknown (kuu)
2007-05-21 18:50:02
海、すごく綺麗ですね~
こちらの海は田舎ですがごみだらけで汚いんです。。
こんな景色なら、ワインも何時にも増してすすんだのではないでしょうか♪
「あまおうるん印ジャム」・・・一体化しているるんちゃんごといただきたいくらいです・・じゅる

返信する
三茶商会 (woo)
2007-05-21 20:33:03
じるにゃんこさん、こんばんわ~。
海ね、ゴミも浮いておらず、とても綺麗でした。
一足先に夏気分で、ジェットスキーや、ヨットを楽しむ人達もいました。綺麗な海と空・・・開放感に浸れますね~。

桃饅頭さん、
3茶印で、何か商売できたらいいですけど・・・猫の気まぐれで作ったり、作らなかったり、商品をつい食べてしまったりなので、商品の安定供給は、かなり難しそうです・・・。
ウーや、メルロや、アビ吉のことは、部屋の中にも写真を飾っていることもあり、思い出さない日はありません。

stray-cats-cafeさんのご指摘で・・・気がつきました。
今、我が家で手塩にかけているイチゴちゃんは・・・
「ワイルドストロベリー」て、名札がついてまふ・・・
野苺ってことになりますと・・・味は・・・
来年は、食用のちゃんとした苺の苗を手に入れないと・・・。とりあえず、ワイルドストロベリーでもちゃんと実がついたのは、嬉しいことです。
そうそう、唐辛子も植えなくちゃ。

kuuさん、ホントにこの景色と空の下で、たらふく食べて、飲んで・・・しかも明るいまっ昼間からと言うのは、最高です。
初夏の過ごしやすい季節・・・お弁当持って、ハイキング、森林浴・・・楽しいですよ。
ウー爺とは、何回か、神戸のハーブ園にハイキングに行きましたが、緑の中、植物の香りや、風に鼻をひくひく、目をまん丸にして、嬉しそうにしていたウー爺の表情が忘れられません。


返信する
うわ~~ (mao)
2007-05-21 21:19:39
うちもまたまた作っちゃった。
「とちおとめ」をザラメ&レモン汁で
煮詰めてみましたよ。
なかなか美味しかったです

あまおうにクルまれたるんさん。

あまおううまそう~。

返信する
つづき (mao)
2007-05-21 21:32:13
ごめんなさい文章途中なのに投稿してしまった。

つづき。

キャンドルライトで飲むワインもいいですが、
太陽の光いっぱい。青空の下で飲むワインも、さぞかし美味しかったと思います!

次回の唐辛子も楽しみにしております
返信する
手作りの師匠 (woo)
2007-05-22 20:57:58
maoさん、こんばんわ~。
maoさんに影響されて、野菜作りやジャム作りに今年は勤しんでいます。
ウチのすぐ近所には、ホームセンターなるものがないのですが、そこに行けば、苺の苗もいろんな種類で買えると職場の人に教わりました。少し足を伸ばして、郊外のホームセンターに行かねば・・・。
maoさんちのジャムだったら、それこそ、チロ印で通販できるんでは?
唐辛子早く植えなきゃ・・・青唐辛子で、先ずは"ごはんの友"として、唐辛子味噌を作るのだ~。
土いじり・・・密かに楽しい・・・。
返信する

コメントを投稿

アルチュハイマーぐるめ」カテゴリの最新記事