チャイくん猫日誌*season 7~猫なりにボチボチ編

ボクはチャイ。ロイヤルミルクティー色のアビシニアン。
5ニャン&1ワン+別宅4ニャンでマウスの取り合いの日々是好日。

抱っこは許さない・・・?

2006-06-27 | ジタン嬢の発言

ジタンよ
物心ついた頃から、アタシは抱っこが嫌いだったの。猫おばさんが抱っこしにくる気配を感じると、
そそくさと他の部屋に姿を消したものだったわ。見つかって、抱っこされそうになると、唸り声と
猫パンチで応戦したものよ。
でも・・・それじゃ飼い猫道に反するって、ウー爺様に懇々と諭されたの。

仕方ないわね。アタシは飼い主なんか要らないんだけど・・・。
そうそう、猫おばさん、キッチンでアタシのごはんを用意してたから、カウンターの上から、ミスをしないように
ジーッと猫おばさんを監督していたの。そしたら、もう猫おばさんったら、何を勘違いしたのか、嬉しそうに
手を止めて、アタシを抱っこしたのよ~!!

もう、いやんなっちゃう!こんな非生産的なことをしてないで、さっさとごはんを作って欲しいものだわね~

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワイン会に行ったの。 | トップ | 愛読書は忠臣蔵 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この後・・・ (woo)
2006-06-29 08:25:08
この写真撮影後、手を伸ばして、ナデナデしようとしたわたくしは、ジタンちゃんの強烈猫パンチを食らったのでした・・・ジタンよ、なぜ、未だに懐かない・・・
返信する

コメントを投稿

ジタン嬢の発言」カテゴリの最新記事