チャイくん猫日誌*season 7~猫なりにボチボチ編

ボクはチャイ。ロイヤルミルクティー色のアビシニアン。
5ニャン&1ワン+別宅4ニャンでマウスの取り合いの日々是好日。

猟犬なんだけど・・・・

2010-01-05 | メルロ2世
今朝は日の出前に(とはいえ6時前ですが)眼が覚め、6時半過ぎから2時間ほど、メルロと、家の近くの緑地で走り回りました。
収穫を終えた田畑が広がり、コウノトリのつがいが、用水路傍で餌をついばんでいました。この段々畑の北側には雑木林の小山があり、そこから雉の甲高い鳴き声がしきりに聞こえ、好奇心から、コウノトリを追うメルロに対して、警戒音を発しているようでしたが、メルロはまだ、雉の鳴き声には反応しません。猟犬の血は騒ぐことなく、まだまだパピーのメルロです。

散歩から帰り、お昼まで庭に放していましたが、部屋に入りたがるので、入れたところ、私の膝にもたれて、あっさりと寝てしまいました。




初めて訪問下さった方に、サイドメニューに*プロフィール作りました。

宜しければ、あにゃたの肉球でも踏んでいってくださいにゃ。

更新の励みになります。 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫、寝正月中にも・・・ | トップ | 寝る子は育つ? »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こうして見ると (woo)
2010-01-05 18:39:56
メルちゃん、毛艶いいじゃない~。
早朝ダッシュで、電池切れ・・・
二足立ちで、前足でバシバシ来るのを止めてくれさえしたら・・・
あれ、止めるのは、もう少しかかりますね、きっと。(^-^);;

それにしても、田舎でんな~。
返信する
犬服は不可欠です。 (猫おば)
2010-01-05 19:36:00
さすがに、今朝は服がドロドロになっていました。首輪も泥だらけでした。
これからまた、一時間ほど、夜の散歩に行って、今日はメルロも一緒に入浴します。
返信する
Unknown ()
2010-01-05 21:19:02
コウノトリって日本に生息していたんですね。
<阿呆な私をお許し下さい>
お目にかかったことがないです。
いいなあ、素敵な住環境ですね。
わんちゃんには最高ですね。
それにしても子犬さんは可愛いですね。
あの全幅の人への信頼感ってどこからくるのかしら?
犬と生活するとほんと、楽しいですよね。
体力がいるけど。
返信する
紫さん (woo)
2010-01-07 02:00:10
お気楽なメルロが、野鳥を襲う以前に、トンビやタカにさらわれないかが心配です・・・
犬との生活・・・ホントに体力&気力が要ると傍で見ていても痛感します。
猫より小さいチワワなどに比べると、コンパクトながら、猟犬のメルロは、散歩の足も大層に速い・・・し。(^0^);;猫おばのダイエット、短期間に進んでますにょ。
返信する
実は、ね・・・!! (猫おば)
2010-01-07 10:41:05
昨年6月に64.5kgだったんです!!昨晩、測ったら54.8kg!!1年で10kg減量予定でしたが、早々に目標達成できました。後、3kg落として、維持したいな~
返信する
毛艶のよさは・・・ (猫おば)
2010-01-07 10:43:41
FISH4のサーモン・オイルを毎日、餌に混ぜているからかも
返信する

コメントを投稿

メルロ2世」カテゴリの最新記事