チャイくん猫日誌*season 7~猫なりにボチボチ編

ボクはチャイ。ロイヤルミルクティー色のアビシニアン。
5ニャン&1ワン+別宅4ニャンでマウスの取り合いの日々是好日。

るん's Anniversary

2008-08-03 | 3茶猫

うっかりするところでした・・・8月2日は、るんの第二の猫生が始まった誕生日です。

2002年8月2日夜、以前に住んでいた家のそばの公園で、ずたぼろになったソマリを保護したのでした。>>るんとの出会い

ぼろぼろの毛が生え揃い、体調が完全に落ち着くまでに、半年ほどは、何だかんだと獣医さん通いが続きましたが、それ以後は、大きな体調の崩れもなく、健康に元気に三茶の隊長として、過ごしてきました。

そして、丸6年です。初めて保護した猫であり、woo宅で多頭飼いを始めるきっかけとなったのが、るんでした。

これからも、ずっと元気に長生きしてね~。

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナッツに続け・・・でつ | トップ | あれは何でつか? »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (waka)
2008-08-03 12:51:51
「るんとの出会い」を読んで
とびっと目に涙
そんな出会いがあったとは知りませんでした。
るんさん、WOOさまに保護されて良かったね~

今朝、ホームセンターで買い物ついで
ちらっとペットショップコーナーを覗きました。
偶然にも、ソマリのルディの子猫(2か月)がいました。
ソマリと言えば、WOOさまの所の猫を想像します
早くいい飼い主さんに巡り会って……
返信する
おめでとうございます (みかんのまむ)
2008-08-03 14:14:42
るんちゃん、記念日おめでとうございます♪
やさしいwooママさんとめぐり会えて、
とっても幸せなるんちゃん♪

ママに恩返しは、これからもすこやかに
長生きすることですよ♪

ほんとうに、ほんとうにおめでとうございます♪
返信する
Unknown (stray-cats-cafe)
2008-08-03 14:38:55
三茶さんたちは、るんさんだけじゃなくて、みんな波乱万丈の半生でしたものね。
今は幸せでも、やっぱりそういう記憶というのはどこかに残っているんだろうな~。
ペットショップのケージで段々大きくなって(売れ残って?)しまう子を見ると、とても心配になるのですよね。
どうなっちゃうんだろうって。大きくなっても猫はカワイイと思うのですが、買う人はやっぱり子猫がいいんだろうし…。
ところで。↓キャットショーの審査員って、参加猫の色々な部位を触っていますが、これは健康状態を調べているのですか?
いわゆる規格みたいのがあるのでしょうか。
返信する
Unknown (じるにゃんこ)
2008-08-03 21:08:01
るんちゃん同居記念日おめでと~♪
やさしいwooかあさんと出会えて良かったね!
これからも健康に皆仲良く過ごすんだよ!
返信する
Unknown (なかちゃん)
2008-08-03 21:20:45
るんちゃん、第2のにゃん生の誕生日おめでとう。
苦労したね、頑張ったんだね。
幸せに暮らせるようになって良かった。
これからも元気に長生きするんだよ。
返信する
Unknown (Wiggy's Mom)
2008-08-03 22:13:14
るんちゃんの第2のお誕生日、
おめでとうございます☆

るんちゃんがこれからも
穏やかで幸せで健やかに過ごせますように☆☆☆
返信する
Unknown (桃饅頭)
2008-08-04 10:02:10
るん隊長、記念日おめでとうございます。
今年も元気なお姿が見れて、一安心です。
今年は、クロタンちゃんという新メンバーが増えて、また刺激溢れる日々がやってきそうですね。
三茶隊隊長として、いつまでもお元気で、皆さんを引っ張っていってくださいませ。

それから、レオ君、ショーデビューおめでとうございます。
ドーナッツが、思わぬところで役に立っている!?ようですね。
返信する
みなさん (woo)
2008-08-05 07:53:03
お礼が遅れましたが、ありがとうございます。
鬼の霍乱で、夏バテでぐったりしていましたが、
大分元気回復してきました。

wakaさん
あの夜、いつもの帰り道とちょっとだけ違うコースを歩いたおかげで、るんと再会しました。いつもの通り帰っていたら、多分出会うことなく、るんはあのまま死んでいたと思います。偶然が、今の我が家の猫メンバーに繋がりました。

みかんのまむさん
るんは、三茶一、健康で、手のかからない猫です。
ウーのように20年超えするくらい元気でいてほしいです。

stray-cats-cafeさん
るんとの出会いは、らんやりんとの出会いを生みました。るんは、保護センターにいたらんとりんの猫生も変えた・・・救った猫でもあります。
絶大な信頼を寄せてくれるのを感じると、本当に嬉しいものですね。

じるにゃんこさん
いつも応援ありがとうございます。
近日、茶猫判別に加えて、白黒猫判別クイズもしたいと思っていますにょ。(^0^)

なかちゃんさん
まさかソマリが野良でいるなんて・・・。
亡きアビ吉も、御堂筋に捨てられていたアビシニアンでした。本来なら、ブリーダーさんのところから入手するような猫種でさえも、最近は、平気で遺棄されたり、無責任な繁殖で売れ残って行き場を失ったり、悲しいことです。ホントにどんな出身の猫であっても、縁あって一緒に暮らせて、どれほど幸せをもらっていることでしょう。

Wiggy's Momさん
忙しい中、お祝いコメントありがとうございます。
そう言えば、最近、子猫のマフィちゃん元気?
マフィちゃんも保護されて、幸せをつかんだ猫ですね。(^0^)

桃饅頭さん
クロタンは、果敢にも、るん隊長にちょっかいを出しては怒られています・・・しかも、懲りずに何度も。
遊んでほしい気持ちがいっぱいの、まだまだ子猫気分の抜けないクロタン・・・。
ドーナッツは、ショー会場に一緒に持って行きましたよ。でも、ドーピングになるといけないので、わたくしが持っていましたが・・・(^0^)
返信する

コメントを投稿

3茶猫」カテゴリの最新記事