まじめに遊ぼう! 「旅と人と器と」

旅行記と陶芸だけだったのが、

手芸や籐工芸や多肉ちゃん

そして孫話まで・・・広がりすぎ~!

Ciao! 12

2011-08-26 | 2010 イタリア
6日目
 
モーニングコール 7:00 
朝食       7:00 
集合       8:30
 
 
 
連泊は荷物整理がなくて楽チン。 
 
 
毎朝バスに乗るとパスポートを持っているかの確認作業。
 
「パスポートを盗られたら、皆と一緒には帰れない・・・と思ってください」
 
「再発行まで滞在するホテル代。
 
それから航空券も改めて取らなくてはならないので保険に入っていなければ50万円位かかると思ってください」 
 
( ちょっとオーバーじゃない? )
 
「実は前回の添乗員も盗られました。くれぐれも気をつけて」 
 
(気をつけよ~っと・・・
 
 
ヨーロッパって街中に停めている車が無ければ、もっと素敵なのになぁ。
 
路肩だけでなく、中央分離帯にまで・・・。どうやって出すんだ・・・の縦列駐車。 縦列駐車はムリムリ・・・。
 
  
世界遺産・ローマ歴史地区観光
 
【 古代円形劇場コロッセオ 】
 
入場は明日のオプションに組み込まれているので外観だけの鑑賞 。
 
 
コロッセオの横には【 コンスタンティヌス帝の凱旋門 】
 
 
「オリンピックでアベベが金メダルを取った時のゴールがここだって!!裸足でゴールテープを切ったんだよね」 とI
 
オリンピックといっても東京の前のローマの時の話・・・。
 
「へえ~~」 
 
「アベベって誰ですか?」とT子
 
アベベ?なんかおじいちゃんに聞いたかも~~」
 
「東京オリンピックなんて見たこと無い。 」
 
「バレーボールの大松監督なんて知らな~い」
 
「回転レシーブなんて知らな~い」
 
すっかり知ってる 中年3バカトリオ・・・
 
 
 
【 トレビの泉 】
 
 
もっと小さいと思ってた~。水量も多い。
 
お約束どおり後ろ向きにコインを投げたから・・・またローマに来なくっちゃね。
 
ジェラートが美味しいとは言うけれど・・・寒くて食べる気しない・・・一口は食べてみたいけど・・・
 
そこへジェラートを持って花氏参上。しかもスプーン付き~。
 
「少し食べます?」「食べる食べる~~」  なんて空気が読めるんでしょう!H 氏、Good Job!!
 
ついでに目の前の教会も見学。
 
 
【 スペイン広場 】
 
 
 
階段に人がぎっしり座っている・・・と思ったらガラガラ。スッキリしていい感じ。
 
 
この階段で織○裕二が映画の撮影をした時のこと。
 
○田さんは自分の演技に納得がいくまで何度も何度もこの階段を駆け上がったそうだ。
 
でも・・・働くのが好きではないイタリア人のエキストラ達からは時間が掛かり過ぎで大ブーイング・・・織○さん空回りの巻~。
 
 
露店で売っている焼き栗を食べてみよう~。
 
高いし美味しくもない。
 
K川さんにもおすそ分け 「 口が乾燥注意報になるから気をつけてくだファイ! 」 「 本当デフネ・・・。 」
 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Ciao! 11 | トップ | どんぶり 6 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
東京オリンピックと (おちゃお)
2011-08-26 20:43:35
大阪万博を知らないのは、日本人ぢゃない。

というのが私の持論です。

でも、私、三波春夫先生の大阪万博のテーマソング「世界の国からこんにちは」は歌えるのですが、東京オリンピックの「東京五輪音頭」は歌えないのです。

うーむ・・・、日本人としての修行が足りないことを実感しておる次第です。

やれやれ。(^_^;)
おちゃおさま (waiwai)
2011-08-27 21:18:07
おっどり踊るな~らちょいととおきょ・・・
おじいさんにここまでしか教わってないの

コメントを投稿