まじめに遊ぼう! 「旅と人と器と」

旅行記と陶芸だけだったのが、

手芸や籐工芸や多肉ちゃん

そして孫話まで・・・広がりすぎ~!

メープルメープル 4

2011-07-05 | 2009 カナダ
3日目  

モーニングコール 6:15

 朝食       7:00

出発       7:45 

朝から雨

前日も雨は降ったけど、見学やトイレタイムで私達がバスから降りるときはなぜか止む 昨日のお天気奥様のお力??

  

=ツアーのメンバー=

ご夫婦5組 女性ペア 母娘 一人参加の女性 私達4人 の19名

朝食で一組のご夫婦とご一緒

ゆるゆる夫とぱきぱき妻の構図 年の頃も近い。「うちのかあちゃんは・・・」  

この夫婦を「とうちゃん夫婦」と命名

  

世界有数の紅葉名所・ローレンシャン高原へ約5時間 ひたすらバスは走る。  

ここでスルードライバー サージさん(フランス語圏のモントリオールの方) のご紹介。

簡単に説明すると『お茶目なでっかいチョイ悪親父』  ×2だそうで(添乗員情報)

 

待ち時間には必ずドライバー仲間と話し爆笑女性がいれば必ず話しかけ大爆笑

言葉は全然分からなくてもヘッチャラ、表情やボディランゲージで楽しませてくれる。

 

 

この時期はドライバー達も稼ぎ時だそうで。

ツアーによっては新米ドライバーのこともあるそうだ・・・

そうなると道は知らないし添乗員としては気が抜けず、結構大変らしい

だから「今回はサージさんで本当に助かった」と添乗員。

  

添乗員とサージさんの年齢の事で盛り上がる

「いくつかなぁ?髪は少し寂しいしなぁ・・・40代?50代?」

「チャンスがあったら聞いて見ます・・・」  

途中トイレタイムを兼ねて『シュガーシャック』でメープルシロッブの作り方を見学。

棒に付けたメープルシロップを氷の上で固め試食、 うん美味しい!

 

トイレタイムと言えば・・・ 

カナダではトイレを探すのも大変だそうだ。

今回は19名と少ないけれど、35人、45人ともなると・・・これは大変。

公園やマクドナルド、スーパーマーケットのバックヤードのトイレまでお借りした。

 

 

 

 

紅葉はどんどん進む・・・けど天気が悪いので色が鮮やかではない。

日本だと山があり、峠があり・・・トンネルを抜けると天気が変わることもあるけど・・・。

カナダの曇り空は5時間続く  


コメント   この記事についてブログを書く
« どんぶり 4 | トップ | クラブバッグ&シューズケース »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

2009 カナダ」カテゴリの最新記事