ご機嫌いかが?

今日一日どんなあなたでいましたか

早っ!

2018-01-05 23:51:00 | Weblog

光陰矢の如し~

年末年始が、パッタパタとスキップして通り過ぎて行った気がしてならい
楽しかったねぇ。。。としか言い様のない時間でありました  わん

あけましておめでとうございます
今年も楽しく賑やかに、前を向いて歩いて行こうじゃありませんかぁ 


               2018.1.1  我が家の二階から眺めた初日の出です  

家族がひとり増え、息子夫婦は子育てに拍車が掛かる

ジジ&ババも影ながら協力せねばと、子守りに勤しむ日々なり^^

孫に甘~いから、たまにイエローカードを出されたりするのです(反省)

一月三日 晴れ

ねねをペットホテルに預けて、家族みんなで霧島へお泊りに出掛けました

戌年なのになんでぇ~と、ねねにヒンシュク買いそうだけど強引?に決行する

気の早いpukupukuさんったら、お盆過ぎには予約を入れていたもの

さくらさくら温泉のログハウス   初詣を兼ねて霧島方面へGo~  

ところが。。。  霧島神宮が近付くに連れて、初詣に向かう車の列に遭遇!!

その車列はピクリとも動かない  こりゃいかん  初詣は翌日に繰り越すことにして

子供たちのエネルギー消化の為に脇道を抜けて、神話の里公園に向かい楽しんで貰った

初日が夕陽に変わる前に、お待ちかねのお宿に無事到着  

みんなは、大きなお風呂に出掛けて行き、pukupukuさんは孫のSちゃんのお守です

ここは離れだから、赤ちゃんが泣いてもお姉ちゃんたちが喧嘩したって、他のお客さんに

気兼ねは要らないし、誰にも迷惑は掛かりません   だからここにしたのです

夜と朝の二回、泥のお風呂を体験したと大喜びのお姉ちゃんたちでした

pukupukuさんは、お部屋のお風呂で楽しみたくて~  でも~  アハハッ

㌧でもないことがありまして、pukupukuさんはひとり盛り上がりましたとさ

これだから私は私を不思議がる   ボケ ボケな自分が可笑しくて堪らんとです

                                                 詳細はまた今度^^

早朝だった為か、参拝者はまばらでした   

神様の前で手を合わせ、今年はLちゃんの選んだ熊手を求めることにしました  

気が付いたことだけど、おめかしした子犬連れの参拝者を大勢見かけた  戌年だからなの?

中には、鳥居に用を足してる不届きわんちゃんもいたりして、、、   びっくりしでした 

松の内が明ける前までに、今年初のブログアップをする! が目標でありました

今年もどうぞよろしくお願い致します



8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろたん)
2018-01-06 01:17:34
明けましておめでとう
本年もよろしくなり(σ≧▽≦)σ
あはは、孫を甘やかすのは
んと
pukuちゃんの権利ぢゃ〜
ギャハハ〜、いっぱい甘やかすのだよ
イヒヒ〜(⌒‐⌒)
ひろたんさんへ (pukupuku)
2018-01-06 22:56:48
ひろたんさん 明けましておめでとうございます

孫たちは、クリスマスからお正月へと行事が続いたので
なんで?ナンデ?攻撃の連発でした

お出掛けが続き、楽しいことがいっぱいだったから
冬休みが終わって、幼稚園に行く朝は・・・ 泣くかな?
心配しても始まらない  きっと、泣きながら成長していくのよね

あっ 明日も家族みんなでお出掛けの予定です (●^o^●)
スキップするように過ぎていく日にち (『ダジャレ作家』タカやん(^^)/)
2018-01-07 09:56:28
もしかしたら

2018年は ホップ(1日)・ステップ(3日)・ジャンプ(5日)

で過ぎていったのかもしれません 次は(7日)(*´▽`)*´▽`)*´▽`)ノ ニパッ ニパッニパッ
おめでとうございます (かみさん)
2018-01-07 14:21:44
今年も仲良し家族の成長ぶりを楽しみに拝見させてもらいます。
幸せ一杯そう何よりです。ひとえにpakupakuさんの力の賜物でしょう。
応援してます。
タカやんさんへ (pukupuku)
2018-01-09 15:28:22
昨年のお盆が過ぎてすぐに、お正月の宿泊予約を入れておきました
その月の月末に、集金に来たガソリンスタンドのご主人がこう言いました
『盆が過ぎると、じいさん~ばあさんたちは、もう正月の事を考えよるが』
ぎくっ 家族以外誰も知らんのに、、、確かに私もばあさんだけど、、、ね
心を読まれたようではありましたが、あっと言う間にお正月でした

さぁ 今度は何を目標に計画致しましょうか(グシシ)
かみさんへ (pukupuku)
2018-01-09 15:48:48
明けましておめでとうございます

今日から、孫たちは幼稚園の三学期が始まりました
休みの間に、すっかりお寝坊さんになっていた筈・・・
気持ち切り替えて、寒さに負けずに頑張って欲しいですね
あ、、、 インフルエンザ貰って来ませんように~

今日の盆地は、青空が見えてお日様も出てはいますが
やっぱり冬なのですね  寒い!
霧島連山から吹きおろす季節風が冷たいです
  
願わくば、また温泉に行きたい   \(◎o◎)/
あけまして、おめでとう! (まさちゃん)
2018-01-16 22:22:36
pukupukuちゃん、遅くなりました

お孫ちゃん、また可愛い女の子ちゃんが増えたんだね、遅くなっちゃったけど、おめでとうございます
うちは、男の子が三人で、一人ぐらい女の子ちゃん欲しいな~って感じです(笑)
素敵なお宿だね、別荘みたい・・・霧島神社ってあるんだね、立派な神社だこと、、、
今年も、南のpukupukuちゃん、みんなにパワーを発信してくださいませませ
まさちゃんへ (pukupuku)
2018-01-17 11:24:21
新しい年を迎え、おちびちゃん達は元気いっぱい
朝、幼稚園に行く前に、廊下を駆け抜けてやって来ます
『ババ、、、今日はこんな髪型にしてぇ』
美容師さんじゃないので、簡単な結び方しか出来ないのですが
それでも喜んでくれるので嬉しい限りであります^^

霧島神宮の境内で、写真撮るの忘れてました
朱塗りの立派な社殿の前には、沢山の参拝者がいらっしゃいましたよ
新しく出来た展望台からは、錦江湾に浮かぶ桜島が見えてます
天気が良ければ、きっと開聞岳まで見られたかも~です

まさちゃん 今年もどうぞよろしくお願い致します

コメントを投稿