オーストラリアで不妊治療

パース在住33歳。子作り歴16ヶ月で不妊治療専門医にかかりはじめました。妊娠へ向けての私の道のりを紹介。

排卵検査薬の判定ミス?!

2011年04月07日 | 日記
本日周期DAY15。
前回の日記で書いたように、DAY13でOvulation test POSITIVE!…と思い、短期集中で頑張った2日間。なのに…、本日DAY15、基礎体温がいまだに低温のままで…あきらかに排卵まだ…。(涙)
検査薬の説明書には、排卵予測日の数日前から使い始めPositiveがでたらその周期での検査終了とあったので、DAY13を最後に検査薬は使っていません。そのままテストし続けていたら、その翌日か
その翌々日あたりに、もっと濃いラインがでていたのかもしれません…。
検査薬初心者だったため、うまく使いこなせていないようで…悲しいです。(泣)今日、念のため、テスト試してみようかと思ったけど、検査薬の残りも少なくなってきたし、もう今月はいまさらPositiveが
出てもどうしようもないので来月用に残しておくことに。

DH(Dear Husband)は、とっても協力的。でもさすがに、今朝も低温で、今晩もタイミングとらないといけないかも…って伝えると、「搾り出しても1滴も残ってないと思うよ。二十歳の子のようには
いかないよ…」と。(苦笑)ちなみにうちのDHは、今年40歳になります。
排卵検査薬の読み間違いで、また1周期逃してしまった…。かなりへこみ気味。

まぁ、落ち込んでもどうしようもないので、何かおいしいものでも食べて気を取り直しま~す。それに、排卵してても体温があがってないだけ?かもしれないし、精子君、48時間以上、生き延びてなんとか
たどり着いてくれるかもしれないし!それに、DH、あと1日くらい絞りだせるかもしれないし。(笑)

来月は、もっと上手に検査薬を使うぞ~。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あわわ。。。 (オリビア)
2011-04-08 08:48:30
おはようございます!
パース、今朝はめっちゃ寒いですね

検査薬、難しそうです~・・・
LexieさんのBlog見て、「ふんふん、こういうのも手かなー」って思っていたけど、生理が毎月不順でいつ来るか分からないような私にはきっともっと難しいのかもしれません。。。笑

ちなみに!
うちの相方は今40ですよー☆(年末に41なりますが)
歳近いですね
私は25なんですが、やはり相方の歳のことを思うと早いうちに子供ほしいなーって焦っちゃいます・・・体力が、というより、金銭面で(笑)
Lexieさん、来月リベンジ応援してますー
今月は無排卵かも? (Lexie)
2011-04-08 13:12:45
オリビアさん、おはようございま~す。
やっと暑~い夏が終わりましたね。これからは私の季節です!暑いのと太陽が苦手な私にとって冬はパラダイス
本日、いまだに低体温…あきらかに今月はちょっといつもと様子が違います HSGの影響で無排卵になったり、排卵遅延したりするんでしょうかねぇ…
来週、Dr予約なんでチラッと聞いてみます。
排卵検査薬、使わないよりは使ったほうが排卵日見極めるには効率的なような気がします。でも薬局で買うとかなり高いので、ネットでの安い商品を検討中です。まずは下調べっ
オリビアさんはまだまだお若いんですね~、なんともうらやましい
お互いかんばりましょ~