ばらえ亭

暮らしの中に笑いがあればいつもハッピー!

ふくろう

2012-05-30 | グッズ

ふくろう集めてます バイオリンを弾くふくろうなかなかいいわ

まだ2個ですが・・・(^_^;)

フクロウは、ギリシャ神話の女神アテナの従者
思慮深そうな外観からか「森の賢者」と言われ「知恵」「知識」の象徴とされています

首が360度回転することから「見通しが効く」という事で、商売繁盛に繋がると言われている様ですね


歌を歌っているふくろう・・・とかあればいいなぁ
梟情報お待ちしてマウス


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆず香)
2012-05-30 09:44:20
ふくろう、縁起物でいいですよね。
気に留めておきます!(^^♪
返信する
Unknown (カト)
2012-05-30 19:54:20
ゆず香さんこんばんわ
ありがとうございます
返信する
福ろう (みき♪)
2012-05-30 21:14:50
カトちゃん、あんにょ~ん
“不苦労”とも言われて、グッズはたくさん流通してますね~

自分で買うのもいいけど、知り合いやいろんなところからいただいて、集まってくると余計運が向いてくるとか~~~

増えていくのが楽しみですね
返信する
Unknown (カト)
2012-05-30 21:26:53
みき♪さんあんにょんです
色んなふくろう集まるとうれしいソヨ!

運・・・といえば・・
宝くじ1日までですね
まだ買ってないですわ

みき♪さんはグンちゃんのアルバムは・・
グンちゃんの作詞の曲ステキな曲です
守護星も・・・

返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。