思うがまま、雑談ブログ

もう限界です。

もう限界なんですけど…(苦笑)

と、言うのは、昨日頂いた牡蠣類の事です(笑)
なにせ日持ちがしないじゃないですか。
ご近所の方に3分の1ほど配りましたが、まだまだ残っています。
昨夜、残りの3分の1ほど食べました。
今朝も食べたんですが、その後、胃がムカムカしてきちゃいました。
頭も痛くなるし…。栄養があり過ぎるんでしょうか(笑)よくわかりませんが。
食べたのは、ヒオウギ貝1つとサザエ3つ、牡蠣4つです。
そんなに多いような感じではないんですが…。

関係あるかどうかわかりませんが、私はあんまり玉子も多くは食べれないんです。
せいぜい2つかな。それ以上食べると、同じように胃がムカムカし、頭も痛くなります。
なので、みなさん大好きであろう、オムレツとかオムライスなんて食べたら、具合が悪くなります。(笑)
一度、コンビニのお弁当でなんかこれだ!と思う食べ物がなくて…。お昼だからお腹は空いてるはずなんですが…。
仕方ないので、オムライスを買って食べたんですが…。やはり最後の方で、ちょっと限界になっちゃいました。
まあ、勿体ないので最後まで頑張って食べましたが。

今回もそういうのと似てるんでしょうかね。

友人は、もう捨てた方がいいよ。無理して今食べると、病院に行く羽目になるかもしれないし、もう休みに入ってる病院もあるんだから。
などと言われました。
でも、私は貧乏性で、食べれるものを捨てるのってとっても気が引けるんですよね。

一応、冷蔵庫に入れてはいますが、今日、明日食べなかったら、もちろん処分しようと思っています。
腐ったものは捨てれますので(笑)

あと、1月3日までが賞味期限のお餅も一袋残ってるんですよねぇ。
まぁ、お餅は期限過ぎても食べれるとは思うのですが…なんせもう14個食べたので…飽きちゃいました(そういう問題?)
そういう問題です(笑)
やっぱり私はお餅よりご飯の方がいいですねぇ。

どうかみなさん。ものを送る時は相手の立場になって考えて送って欲しいですよね。
賞味期限が長いものは大量でも良いんですが、短いものは…。ごめんなさい。って状態です。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事