思うがまま、雑談ブログ

2か月振りのハウステンボスはかぼちゃまみれw

今日も温度は30度になるとか。
10月に入ればだいぶ涼しくなるみたいですね。

今日はそういえば「中秋の名月」見なくては!
次回は6年後になるそうですね。

そして昨日は2か月ぶりにハウステンボスへ行ってきました。
夏はやはり遠のきます(笑)


ドラえもん展をやってるらしいのですが…入場料がかかるのでパス(ぉぃw


入場口は去年と同じ飾りつけのように感じます。


7月に行った時はひまわりだったフラワーロードも今は「コスモス」に変わってました。
パサージュってところも秋模様w

今年は読書の秋?もちょっと演出してるんでしょうか。

そそ、昨日の目的は、早めに行って、「おばけミッフィー」ちゃんに会う事でした。
なかなかおばけには…会えないですもんね(笑)
それがこちら。

怖い…(笑)
大きいって言うのは分かってたけど、こんな状態だとデカさが増します(笑)

本当に怖いw
でも愛想よく対応してくれました。
2ショットも撮ってくれたんだけど…自分の遺影にします(笑)

やはり普通のミッフィーちゃんの方が良いかなぁ(笑)
(そしてどうしても白髪のおばさまの後頭部が…写りこむ)

去年までは普通だったバラがたくさん植樹されてるアートガーデンは


どこもかしこもかぼちゃだらけw
木にも…(この木は普段はないのでどこからか設置したのでしょう)

去年までかぼちゃだらけだった「アジサイロード」はどうなってたのか…。
めんどくさくなって行ってません(笑)
たぶん、もう一度ハロウィン期間中に行くのでその時に見て来ようと思ってます。

また、普段は気づかない、何気ないところに…こんなものが。

壁画がちょっといい感じ。

こちらも1階と2階の間の壁画が帆船などを書いてあって、凝ってるなぁ。と思いました。
何十回と行っていて初めて気づきました。
次回は他のところも気にして見ようと思いました。

あと今回はひとりだとなかなか入りにくい「ホライゾンアドベンチャー」って言うのも乗ってきまいた。
入る前は…「ひとりで入る人なんているの?」って思ってたけど…。はい、私ぐらいでした(笑)
たしかに800トンという水が落ちてくるので迫力はあるんですが、あっという間に終わって…。
新しくなる前に乗ったのを覚えてるのでそちらの方が時間も長く、揺れとかの迫力があったような気がします。
「スーパートリックアート」というアトラクションも入ってみたけど…これはひとりでは厳しいw

なんか4月にも新しいアトラクションが出来るらしいですが…。
きっとひとりでは厳しそう(笑)



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事