思うがまま、雑談ブログ

リハビリして、つば吐き軽減。

天気予報で今日は一日中雨が降るって言ってたのに、降ったのは午前9時頃にチラッとだけ。
だったら…洗濯したのに…。
なんて言ってると東北地方の方には怒られそうですね。すみません。

昨日、施設の方から請求書が届きました(笑)
その中に、機能訓練計画書が入っていて、母の最近の状況が書いてありました。
7月から車いすに座った状態で足でこいで隣のユニットまで移動する運動をしてるみたいです。
なかなか足を前に出すことが難しいらしいですが、挨拶しながらちょっとづつ進んでるみたいです。
その運動リハビリ中は、つば吐き行為も少なくなってるらしいです。

つば吐きも減って、下半身強化にもなり、他の方とあいさつも出来るので、一石三鳥ですね(笑)

認知機能は良くなることはないし、体力も落ちていくだろうけど、少しでも維持出来たらいいんですけどね。

まして、このコロナ禍で会えない時間も長いですから、会えるようになった時に今よりかなり低下した状態になってるのは寂しいですもんね。

って事で、請求書も入っていたので、引き落としがちゃんと出来るように残高を確認しておかないと。
引き落とせなかったら、退所させられるかも(そんなことはないだろうけど(笑))

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「介護と看護」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事