DanceWAG(沼尾)

jazz danceを愛する母ちゃんblog。
jazz danceと共に数十年
そんなこんななblog

ざんまい

2019年01月07日 07時06分48秒 | Weblog
マグロ一本釣りに生活をかけて、




命をかけて仕事している漁師さん




は、沢山いるし凄い仕事だと思っておる。




300㎏近い 巨大なマグロが簡単に釣れないのもTV番組でよく見て知っておる。




そして 日本人はマグロが大好きで その美味しさも分かっておる。




3億3000万………………円




3億………3000万




さんおくさんぜんまんえん…っていくら?




魚が、3億3000万円




食べて無くなっちゃう3億3000万円





漁師さんにでは無く 値段付け買った側の笑顔に何とも言えないモヤモヤが…何だこのモヤモヤは。








『僕のツイッターをフォローした上で当該ツイートをリツイート(再投稿)してくれたら100人に100万円あげるよ』




総額 1億円





何だろ












このアホくささ。






あ、言っちゃった言っちゃった




口が勝手に………じゃない、




打っちゃった打っちゃった………
手が勝手に。




(まだ打ち足りない言葉がある…控えておこう、知りたい人には耳打ちする)





立て続けに『はあ〜〜〜?』ってニュースに




オリンピックが重なり





『その金あったら』がまた過ぎる。






このニュースに1ミリも関係してない遠い所から見ている私は、




同じ様に 遠い所から見ていると思われるあの人達の




『ケッ』というか『ふんっ』というか




それすらも出すのがアホくさい




『はあ〜〜〜〜〜〜〜』な感じを勝手に想像しておる。







今日から 出国する人からは1000円取るんだってねー。






その1000円はどーして1000円?





『100円じゃ、取っても取らなくてもいいじゃねーかって突っ込まれそうだし、500円じゃワンコインとか言って安っぽいし、3000〜5000円じゃ家族で出国する時に「高けぇよ ばかクセェ」って言われそうだし、1000円なら人数集まっても計算しやすいし 日本人に1000円は高くも安くも感じないし、今から旅行行こうって舞い上がってる人は金感覚崩壊してるだろーから しめしめ目くらまし金額の1000円にしよう』




などと会議で決まったワケではないだろーがさ。




何もかも「税」だねぇ。





そのうち息してるだけで
『呼吸税』とか生まれる?





ワケねーか😂





3億3000万の魚
100人に100万円のお年玉
1000円払って命懸け旅行





私の頭の中で数字が行ったり来たり





………………と思う朝。







幸せネコ🐈




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 激辛鍋レベル5 | トップ | 3年ぶりの »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事