東京2日目
ビートニック土曜12:45〜の柳下先生レッスンへ行く。
数年前 初めて受けて、今回2回目。
柳下先生のJAZZは 54才の私をワクワクうきうきさせてくれるJAZZだ。
柳下先生は同年代で、バリバリJAZZやっていた20代の頃が一緒で………
って、柳下先生と私とじゃレベルが違い過ぎて、話を一緒に並べるのもおこがましいけど、
とにかく その頃のバリバリJAZZは今もぶれる事なく 柳下先生のJAZZスタイルは とにかく血が騒ぐ。
JAZZやる若い子が最近増えてきて、目にすることも多くなって来ていたけど、
ペチャペチャじゃない、基礎の上に成り立ってるしっかりと地に足ついたJAZZ見て、
『これだよーJAZZは』って思う。
師匠のJAZZも柳下先生のJAZZも やはりしっかりとした基礎の上にあって、身体の使い方の意味がちゃんとあってのdance。
だから そーゆー意味でハード。
大事に持って帰ろう、色々。
劇団☆新感線
-髑髏城の七人-
『修羅天魔.極』
客席が回転する舞台。
360°の映像。
主演 天海祐希✨
振付 川崎悦子✨
もーーーー、言葉ありません。
素晴らし過ぎの舞台。
生まれて初めて観た、あんな舞台。
時間も凄い。
約4時間…。
違う生き物になって会場出そうな長さだ。
ビートニック土曜12:45〜の柳下先生レッスンへ行く。
数年前 初めて受けて、今回2回目。
柳下先生のJAZZは 54才の私をワクワクうきうきさせてくれるJAZZだ。
柳下先生は同年代で、バリバリJAZZやっていた20代の頃が一緒で………
って、柳下先生と私とじゃレベルが違い過ぎて、話を一緒に並べるのもおこがましいけど、
とにかく その頃のバリバリJAZZは今もぶれる事なく 柳下先生のJAZZスタイルは とにかく血が騒ぐ。
JAZZやる若い子が最近増えてきて、目にすることも多くなって来ていたけど、
ペチャペチャじゃない、基礎の上に成り立ってるしっかりと地に足ついたJAZZ見て、
『これだよーJAZZは』って思う。
師匠のJAZZも柳下先生のJAZZも やはりしっかりとした基礎の上にあって、身体の使い方の意味がちゃんとあってのdance。
だから そーゆー意味でハード。
大事に持って帰ろう、色々。
劇団☆新感線
-髑髏城の七人-
『修羅天魔.極』
客席が回転する舞台。
360°の映像。
主演 天海祐希✨
振付 川崎悦子✨
もーーーー、言葉ありません。
素晴らし過ぎの舞台。
生まれて初めて観た、あんな舞台。
時間も凄い。
約4時間…。
違う生き物になって会場出そうな長さだ。