不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています

我が郷は足日木の垂水のほとり

文化芸術から政治経済まで、貧しくなった日本人の紐帯を再構築したいものです

核兵器級の テロリスト

2012年03月26日 | 政治

ご案内 


 橋下徹

 映像・検索

人気ブログランキングへ 最初に ポチとお願いしますm(_ _)m

 

 

 

 

 今日も昔話ですまぬ。

 昔と言っても、会社を作ったころなので、20年ほど前のこと。それ以前にも会社は立ち上げたことがあるが、これは任意の会社で登記されたものではなかった。それが最後に作った会社は、1,000万円の株式を発行して法務局に正式に登記した。

 最初の頃は、アルバイトが殆ど。

 それが正社員で何人目かが、役員にもなってくれた。

 最初の頃は給与が年収で、1,000万円には届かなかったが、実力を見定めてからそうしようと思っていた。見ていると給与を何度かもらった後で、彼が買ったのは、トヨタのエスティマであった。どうも彼は、セダンつまりフォーマルな車で役員としての営業には、出るつもりは無いらしい。経営者が考えることは勝手であるが、働き人のやることも自分本位である。家族を乗せてレジャーに行くには、ワンボックスの広い室内が便利なのだろう。

 是、小さな会社を立ち上げた、にわか社長の立場から見た、勝手な感想なのだ。これを大げさに 「 日本経済の展望 」 からながめ降ろせば、レジャーだって立派な産業だ。休日には働かないのは、遊興産業にとって不可欠のこと。それが今の日本は、会社の人的な要素が多い部分は、人件費の安い海外へ転出させてしまっている。なので日本国内では、産業が冷え込んでいる。企業人として正しいことは、ややもすると経済全体から見れば、マイナスなことも多い。


    核武装 【岩水】

 


    核を使ったテロ


 最大で空前絶後のテロは、何と言っても米穀軍産だ。

 このテロリストは、空と海から人々を、脅し睨め回している。

 

  戦略原潜から核ミサイルが発射されて、大都市にでも着弾爆発でもすれば、大事になる。

    オハイオ級原子力潜水艦 オハイオ級原子力潜水艦


 

 橋下徹もある意味で、テロリストと言えるのかも知れない。

 彼の場合は、マスコミ特に、テレビを使って、B的な人々の脳みそを、乗っ取ってしまう。命は取らないが、生かしたまま脳を破壊して、選挙での票を掠 (さら) った。

 

 働かない。

ましてやサヨクで、朝鮮系やなどの、怪しいのがいっぱい屯 (たむろ) しているのが市役所とか学校の公務員なのだ。

 これらをいじめ抜いて、ついにはクビにする。ならば一般大衆は溜飲がさがるというものだ

 (核ミサイルは被害甚大で困るが、公務員の大量首切りはやったらいい。理屈はどうあれ、左近尉も見ものだと思う。)

 

 

 しかし、これを経済の大局から判断すれば、経済の規模がさらに縮小してしまう。本質的な解決策は、大阪の人々が豊かになること。劇的な解決策がある。大阪市が償還しない、そのうえ利子も付かない、公債を発行して大阪にある銀行に引きうけさせる。これを財源として、大阪市民にひとりあたり、百万円を交付する。その形は現金ではなく、一年とか半年で有効期限が切れてしまう、商品券で市民にくばる。こうすれば人々は、確実に百万円分は豊かになるのだ。これが経済を活性化する、とっておきの実現可能な大阪市政というものだ。

 よく橋下市長はその強引な手法から、ヒトラーの独裁になぞらえられる。ならばヒトラーがアウトバーンを造り、戦車や戦闘機などを量産して、独逸経済を好況に導いた。こんなの簡単、やる気があれば誰だってできる。

 本当に強権を発動できるならば、無責任でもなんでも、そんな公債を発行できるはずだ。

 もっと上品にやるには、金融政策をきめ細やかにやって、大阪の地域経済を活性化させること。 (是は東京都の石原慎太郎知事が、金融危機のあとにやった政策だ。これは確かに東京などの中小企業を助けて、経済が落ち込むのを救ったのだろう。しかし日本を貧乏にしたい国際金融の、瓦版屋・マスコミは些細なことで、ケチつけをしただけで、その効果は無視した。そりゃそうだ銀行屋は日本中を金欠にして、金融の優位性を確保したのだから、中小企業に金回りが良くなってもらっては、困る。まったく罰当たりな銀行屋どもなのだ。)

 経済活性化のおおもとは、給与が上がってボーナスも、ちゃんと夏冬合わせて、5ヶ月ぶん出ることなのだ。しかし政治とは、世間話をするところで、経済の実際が人々の生活を縛っている。ひとびとはテレビの水戸黄門を観るように、ただ政治をドラマのように見せられている。国会の委員会を抜け出して、大好きなコーヒーを飲むのが最近の民主党の政治スタイルらしい。橋下政治は口だけもごもご動かして、国歌を歌わない職員を見つけ出してシメ上げること。やはりこれって、劇場型の小泉流パフォーマンスだと思うのだが。

  

人気ブログランキングへ このままでは、政治が人々の生活を良くすることは無い  ポチとお願いします

 

 

 

 

 

  国民が与えたと思っても見なかった、

強大な権限は 「 あらたに通貨を創り出す 」 この権限だ。

なんとこの権限を、市中の銀行はもっている

 

 欧州ユダヤの影で操った、フランス革命の、『 自由、平等そして博愛 』 なんてぇのは、嘘八百を並べて整理したならば、こうなっただけのこと。影の支配勢力は、国王とその妃をギロチンにかけて、通貨発行権をわがものとしたのだ。それがフランス革命、民主主義の真実なのだ。これを知れば、現在の 「 民主主義と呼ばれている、学校教育で教えられている、このインチキでトンチキが、よ~く理解出来てしまう。

 

     金持ちは労働者を働かせて、自分らはカネ儲け。なので、「お金持ちたちの政治闘争なのですよ」なんて決して言わない 自由の女神 

 

 江戸時代は金が正貨であり、この貴重な金が裏付け。裏付けも何も、金そのもので通貨を鋳造していた。なぜこの様な、贅沢なことが出来たのか。それは日本が世界一の金の産出国であったから。それから当たり前だが、貨幣の鋳造は、幕府にしかできない。
 
 日本人が江戸時代のように、平和で豊かに暮らすには、この通貨発行権を取り戻さねばならない。戦前戦後のちがいはある。しかし戦前と戦後で同じこと、しかし江戸時代と明治から、この平成の世では、決定的に違うことがある。それが通貨制度なのだ。金をよりどころとした、通貨制度が江戸時代までの日本だった。それが明治維新によって、欧米の紙幣による、貨幣制度が導入された。これから先が、絶対に学校で教えない、鍵の部分なのだ。


     → →  → 


  支那畜とは 断交すべし 【わが郷】  ( 日本の金貨を大量に奪った、金融のカラクリが是 )

 


 金貨を作るには、大変な労力を要する。

 是にたいして、紙で正貨を作るなんぞは、お茶の子さいさい。

 ネット用語では、銀行による信用創造のことを、『 紙幣を印刷する 』 とか表現する。

 そしてこの、紙で紙幣を作る権限を有するものが、この世界を支配する。そして是がイチバン胡乱で面妖なことなのだが、たかが銀行がこの信用創造権を、有している。そしてマスコミが盛んに流す宣伝・洗脳情報は、政府が金融に関与してはならぬ(ユダヤ・マスコミが坂本龍馬とか、明治維新をことさら持ち上げるのは、この辺りに真意がある。明治政府もほとんど通貨の管理権を行使しなかったと思われる。) このことなのだ。これって、おもいきり間違っていないかい。江戸時代は幕府が正貨である小判などを鋳造して発行した。明治維新後は、たかが個人経営の銀行風情が、正貨である紙幣を、実効的には発行している。 (つまり明治維新から後、日本国は金融に於いてユダヤの色濃い影響の元にあった。日本の保守と言われる方々が、庶民から支持を得られない原因がこの辺りにある。つまりそんじょそこいらの「保守」は、明治以後のインチキ金融を批判できる、知見とスタンスを持ちあわせていないのだ。)


  通貨発行権を占有する。このことを、おりおりにつれて、考えて見たい。


  橋下徹はマスコミに担がれた、面白い神輿なのだ。

 そしてこの神輿を、テレビに映しているのが、マスコミである。

 マスコミが朝鮮系に支配されているのは、ネットをある程度やったものならば、常識である。しかし、どういう訳か、「 彼が鼠小僧の様な義賊ではないらしい 」  とならないところが、みそだ。洗脳された脳みそでは、理解不能なのだ。

 

人気ブログランキングへ 一般市民も通貨を造れる。信じても、嘘だと思っても  ポチとお願いします

 このブログを熟読すれば、金持ちになれる。 (しかし左近尉は貧乏だ)  (^_^;)

 

 

 

本日の話題の記事

 トライデント 【岩水】

 

 

人気ブログランキングへ  本日は 40位です。m(_ _)m  => ランキングを見る 

アクセスの記録  2012.03.25(日)    6496  PV     923  IP      416 位  /  1698650ブログ

 

 幕末の小判流出 

 

 

 日本国防衛 

我が郷は足日木の垂水のほとり - ダモアブログ

   わが郷
わたしの里 美術館         わが郷HOME   

コメント (1)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

極道は、道をきわめねば ならぬ

2012年03月25日 | 経済

ご案内 


 顔は男の勲章

 映像・検索

人気ブログランキングへ 最初に ポチとお願いしますm(_ _)m

 

 

 

 

 いつだったか、ビートたけしとかが出ている番組で、9.11での貿易センタービル崩壊は、ヤラセとか云った番組が突然ながされた。その後、次の日だか、翌々日だか忘れたが、ナベツネが大慌てで、ユダ金様への言い訳じみた言説をフォローで流したことがあった。


 日本の経済を悪くしているのが、外国への技術と資本の流出なのは、ネットでは常識となった。これをテレビで流せる、極道ものはいないのか。

 

 本当の極道とは任侠道に、身を投げ出せる男の中の、おとこのことだ。

 武士道とは葉隠れなどを読めば、公のために命をいつでも投げ出せる、家臣としての道義のことだと記してある。最近のテレビが面白くないのは、つまらぬお笑いばかり。あるいはドラマは事件もの、とくに朝鮮人でもあるまいし、やたらメッタラ殺人が蔓延っている。それと素人に毛が生えたような、下手な歌をうたうアイドルばかり。


 どうせならば、本当に視聴者が納得するような、ホントのことを言えるタレントも、出なくてはならない。


 消費税は

企業減税で減った税収を、

穴埋めするためにできた。

  このぐらいのことを言えないと、まともなオトナはテレビに戻ってこない。

(それから是も書いておかねば、誤解を受けるので敢えて書くが。企業への累進課税は、企業経営を圧迫なんぞはしなかった。かえって浮利を追う、軽薄な経営を抑制した。設備や技術、つまり人への投資は経費であり、これを厚くすれば利益が減って、所得税などは払わずに済んでしまう。是で会社は発展する。湯田屋が企業減税を裏から、盛んに煽ったのにはワケがある。利益に課税されなければ、フローの余剰資金が現金とか預金とかで、盗みやすい形に出来るのだ。いかな鼠小僧でも、「売掛金」なんぞは盗めない。お宝は千両箱に、入っていなければ、易々とは盗めない。)

 政治は社会正義を実現するためのもの。ところが政治力よりも大きな財力におもねてばかり。たしかに政府予算は、国民経済全体の一割ていどの嵩しかない。しかし政治権力には徴税権という、罪界などを斬り従える剣がある。ところが1970年代の後半あたりから、自民党政治はこの徴税権をマイナスの局面で使うようになった。

 市県民税と国税の所得税を合わせれば、なんと所得の95%以上もの税が課せられる場合が、たしかにあった。あったのはあったのだが、小生が会計税務を担当してみると、計上すべき経費が会計処理されていない。個人経営の病院や商店の小商いでは、会計担当は居ても、税務まで判るものはいない場合がほとんどだった。 (経営者の細君や家族を専従者として給与とか報酬をはらえば、経営者の生活費などいくらも確保できた。)

後藤田正純議員が不倫キス なんて些細なこと ヘイワ主義では 敵も味方も わからない


 これらの所得の多い層に自民党は、取り入って政治資金を得ようと考えたのか。細かいことは解らぬが、とにかく自営業の歓心を惹くために、所得税率などを大幅に下げたのが、構造改革の第一歩だったのだ。これをやれば当然のこと、税収が減ってしまう。 (そして儲け至上主義が蔓延して、企業倫理がすさんできた)


 それでは、さてどうする。

 欧州ではこの穴埋めに、消費税を導入した。それで大衆の消費が冷え込んで、産業は活性力を失った。生活費の何割かをふんだくる。この様な税制ならば、どんな馬鹿にでもできる。それでヨーロッパの官僚も政治家も、どんどんアタマが劣化した。倫理観もどんどん腐ってきた。それに対してアメリカは、政府の収支に於いて、堂々と赤字をつづけた。これができたのは、強いアメリカの幻想がまだ、リアリティがあったから。アメリカ政府国債を発行してこれを凌いだ。経済一般の貿易収支も恒常的な赤字が続いた。これは日本などから、資金を環流させることで辻褄を合わせた。

 

 

 自動車や家電、そして機械や金属・化学などの素材産業は、アメリカに輸出して企業の販売量を増やしていった。もう半世紀も前になるが、トヨタなどは利益よりも、販売力、つまり生産力の拡大を政策として掲げた。グローバル・10(Ten)の号令で、とにかく企業規模の拡大をもとめたのだ。世界自動車市場の一割を、トヨタ一社で占有する。このためには何でもやった。

    朝鮮人には毒がある

 

 三河商人の巧みさで、財務はその部門独自で、経費を稼ぎ出すほど。このような神話まで生まれた。そもそも会計管理部門などは寄生部位で、営業のあがりを分けてもらって、この部門の経費にあてる。これが当然だったのだが、トヨタの場合は巨額な内部留保を、貸したりあるいは投資したりで、財務部門独自に営業収益を上げていた。


 などと書けば理想の財務管理だと、みんなが感心する。


    世界一の企業 オリンパスの苦節 世界一の企業 オリンパスの苦節

  


 しかし、なあ、是は

パチンコの目玉台とおなじで、サクラであった。

 ジョージ・ソロス等のファンドに出資して、効率の配当をうけつづけた。

 しかしアメリカの金融は、日本の上品な官僚金融とは違った。かれらは謂わば暴力団が金融をやっているようなもの。AIJの顛末をみれば、あるいはオリンパスのグダグダ振りを知れば、米穀金融は詐欺師で暴力団なのが、骨身に染みるはずなのだ。若くて勢力旺盛。下半身にばかり血液が廻って、上半身とくにおつむには血がまわらない。それでアタマは、クルクルパー。是なんぞは奇麗なネエちゃんと、太鼓持ちをあてがえば、百億円もの博打にのめり込ませることが出来ちゃうのだ。

  

人気ブログランキングへ 金持ちには、増税 とか言える猛者はいないのか   ポチとお願いします

 

 

 

 

 さて素人の防衛相は、民主党だからあのような、テイタラクの人材しかない。枯れ木も山の賑わい。とか言うが、ガレキも国会の、ニギヤかし。言葉の言い間違いや、コーヒーを飲んで国会の委員会をズルするなんぞは、頭の悪い新聞屋も記事のネタに困らない。

 議会政治は茶飲み話をするところとは、100年も前から言われ続けたこと。

 なれど、委員会をズルして、

食堂でコーヒーをすする所

                                         とは知らなかった。

 

 北のミサイルを撃ち落とせ

 

 知らないと言えば、素人の恐ろしさで、イージス艦のMDミサイルが、中るものだと信じている御仁が多いこと。なぜ中らないかは、科学的な説明が煩雑なので、今回は捨象する。しかし、イージス艦のRIM-161 SM-3は、命中など絶対にしない。これは、アメリカの宇宙開発技術が頓挫した。かわって日本のミサイル技術はぬきんでて、その高度な成果を専門家には開示することとなった。それで日本の技術を取り入れて、かわりに日本の防衛産業にも、アメリカ軍産からおこぼれを廻す。このような目的のために開発された、政治的な代物なのだ。なので月着陸のアポロ計画を信ずるものは、幸福であろう。神のご加護がある。そして左近尉は罰当たり。それも信ぜぬし、MD計画も信じない。そして驚くことに、わが海自の上級制服の御大将も信じていない。MDミサイルは中らないことを、現場の指揮官が実体験する。この事の戦略・戦術上の意味はきわめて大きかった。しかしその先の事情は言ってはならぬ、坊主のチョンマゲ。けがないので結えません。

 

  消費税の話にも、ほんとうは裏がある。

 これを言ったならば、日本の基本戦略に齟齬が生ずる。

 PAC3は玩具だから、中らないとか、県政レベルでも言ってはならない。役立たずだがその限界を知れば、使い道はいくらもある。敵の飛行機とか、尖閣海域に侵出してくる艦船を撃破するのなら、お茶の子さいさい。なので沖縄の間諜サヨクが、支那のアメ玉しゃぶりながら、なにかごにょごにょ言っている。

 
 日本の経済と財政戦略を、どうしても知りたいのならば、わが郷のブログを丹念に読まれたし。とくに右近尉の言説がヒントであろう。左近の桜ではなく、右近の立場なの、アレッ、橘の言うことに、日本の世界戦略が潜ませてある。

 

 わが里の河には、真鯉もおよいでいます

 

 最後にとっておきのネタなのだが、なにも信用創造は世界金融だけの、十八番ではない。都市銀行一般にも、そして地方の小銀行にも、信用創造力は立派に備わっている。

 なので、本当の自由主義経済を、わが日本に復活させるには、この力をフルに発揮させねばならない。日本国の国債の大半は、世界金融とか巨大保険が占めている。これらの要衝は朝鮮キムチなどの、戦後レジームにしてやられている。しかし、是を忘れてはならない。金融といっても、国際ナンタラの幹部で実力者は、ヤクザでゴロツキに過ぎない。こいつらの教条は、南無妙法蓮華教おっとちがった、国債発行で財政出動の一句だけ。表ではタクアンに目刺しでお茶漬けさらさら。離れでは、すき焼きに、鮪にウニに、タラバガニ。しかし食い過ぎで、アテロームが血管に詰まってる。行きつく先は、いっそうの政治腐敗で金権政治なのだ。これでは賢い国民の信は離れるばかり。

       麻生太郎 復興資金を造る 具体的な権威

 そして最後に言えることは、

民主党には消費税増税は出来ない。

 谷垣自民党は、やはり次の衆院選挙で負け組となる。

 そして橋下徹の乞食軍団が、チョットは善戦するだろう。しかし是が関東に波及すると、みんなの党と干渉しあって、その流行の力が減衰する。結果どうなるのか。日本の政治は少数分立の、ややこしい勢力でゴチャゴチャになる。これこそ、わが真の伝統勢ののぞむ国政状況なのだ。

 日本列島は空母なのだと、謂ったものがいる。

 ならば此の巨艦が転進するには、一年や二年などでは、無理なのだ。

 気長にしかし、勢力的にやるしかない。

 

 

人気ブログランキングへ もうチョット、上に行きたい (^_^;)   ポチとお願いします

 

 

 

 

本日の話題の記事

2012 03 23 消費税法案 閣議決定30日に先送りも 暫定予算は編成へ 【産経】

 

 

人気ブログランキングへ  本日は 42位です。m(_ _)m  => ランキングを見る 

アクセスの記録  2012.03.24(土)    7436  PV     963  IP      381 位  /  1698259ブログ

 

 

 

 
春ですね。わが里でも、十日ほど前から、雉が 『 ケッケー 』 と啼き出しました。

 

我が郷は足日木の垂水のほとり - ダモアブログ

   わが郷
わたしの里 美術館         わが郷HOME   

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ヤクザ警察

2012年03月24日 | 日記

ご案内 


 嗤って いいとも

 映像・検索

人気ブログランキングへ 最初に ポチとお願いしますm(_ _)m

 

 

 

 

 

 またしても千葉県警の不祥事である。

  習志野署に暴力の被害届をだそうとしたが、担当の生活安全課の署員が北海道旅行に出かけるめに、受理を先延ばしにされた。この対応の遅れと言おうか、だらけた勤務態度の所為で殺人事件が起きてしまった。

 被害者はストーカー被害の家族であった。


 ストーカー等というから分かりづらい。

 インターネットで知り合った男に、日常的に暴力を受けていた。この女性が別れようとして、千葉から長崎県の実家まで逃げた。それを追ってきた男、筒井郷太容疑者に祖母と母親が殺されてしまった。これなどは、すみやかに暴力事案で立件して、この男を逮捕してしまえば事件は起こらなかった。【わが郷】やほかのブログでも、警察の反社会的な体質は、たびたび究明されてきた。ところがマスコミは、暴力的な在日やの影響を強く受けている。それで真実が報道されることは無い。

 

 

     警察を取り締まる 警察を取り締まる

 

 

 給料は貰うが仕事はしない。

 これが公務員の実態だ。

 野田佳彦政権を見れば、瓦礫のやまで 利権漁り。わざわざ関西とか、驚くべきは九州まで、はるばるとガレキを運んで処理しようとしている。上がそうならば、下も同じように、勝手なことばかりやる。暴力の被害が出ているのに、自分らはのうのうと北海道旅行をきめこむ。この油断の間に、重大な殺人事件が起こってしまった。


 地方自治警察とは、ほんとうは 「 痴呆 」 警察と書くのが正しいのだろう。

  

人気ブログランキングへ 民主党とか、ケーサツは在日ヤクザの巣窟なのだ  ポチとお願いします

 

 

 

  南京大虐殺は無かった

日本は毎年、数十兆円もの富を米穀ユダヤに召し上げられている。

 昔話で先祖様の徳を偲ぶのは結構なことだ。ましてや支那畜どもの、デタラメを指弾するのは当然のことだ。だが名古屋市長には、今の名古屋市民を豊かにする。その使命があるはずだ。たしかに、トヨタの城下町なので、自動車産業の雄には逆らえない。ならば、昔話のウヨにウケがよい、とっておきの話でお茶を濁すのか。

 

    南京入城

 

国民の生活を良くするのが、政治の役目なのだ。

そして、国民は民主党の 『 生活が第一 』 の

スローガンに瞞された

 わが郷の帝國陸軍兵隊は、「戦線を広げすぎた」と言っていた。情報将校は何も言わなかった。そして、いま思うのだが日本は、戦線をやはり広げすぎているのではなかろうか。東日本大震災で、驚くことに自動車工場の、中枢工場が壊れた。それで死者まで出した。これって世界に誇れる自動車産業の、本丸で起きて恥ではないのか。今を生きる我らにとって、為すべきことはなにか。地震なんぞで壊れない工場を作る。その技術はある。しかし捕らぬ狸の皮算用が忙しくて、現実のリアルな把握が疎かになっている。経営幹部、つまり役員達は過大な報酬に酔っている。貧しすぎる日本の現実が見えない。

 尖閣諸島への侵略は、ある悲喜劇の前触れなのだ。

 「中国民事訴訟法231条

 この支那の法律は、日本の支那での資産を簒奪するために作られた。

 支那の 「 狂惨党 」 はゴロツキの簒奪軍なのを忘れてはならない。

 

 いまは安い日用雑貨などを日本に輸出して、日本のデフレを促進している。

 ほうがいな高給に酔った莫迦管理職は、日本の経済のみならず、もっと大切なものが壊され続けているのが見えない。メクラになってしまった。仙谷由人内閣が為したことは、領海・領土防衛が穴だらけなのを、国際世界に大公開してしまった。その穴を広げているのが、売国の罪界なのだ。そしてその内部とか外部からの役員は、朝鮮キムチとかが、ゴロゴロしている。日本は防衛機能をヤクザに蚕食されて、ボロボロになっている。ウヨクと言ったところで、所詮は片仮名の「ウヨ」たちは、その裏で操っている、国際金融湯田屋の悪業を指摘できない。もうそろそろ60年安保の時に雇われて、汚辱の泥水たまりに泳ぎだした。そのしっぽを落とさなければ、両生類の蛙にもなれない。

 

                                     
言い聞かせれば わかるのが子供で、莫迦につける薬は無い

 

飴のくれた酒は メチル 入り  ?

どんな酒でも酔えないことはない。

しかし、ネっ 悪い酒は、カラダによくない。

目がつぶれるヨ。

 

                     ケンとメリー

  ケンとメリー

 

 儂は30年ほど前に、カリーナの中古車を買った。これが、63万円だったのを憶えている。そして最近家人が、50万円ほどでセルシオの中古をあつらえた。モノが安くなるのは結構なこと。だけど給料が上がらずに、物が一定程度あれば、物価は下がってデフレになる。日本人の給料が上がらないのは、ワケがある。たとえば松下電器が支那に工場を進出させた。国内社員の給与は上げずに、支那まで行ってくれる社員だけ厚遇する。そして支那の工場が生産の軌道に乗れば、日本国内の工場は閉鎖である。これで失業者が大勢出る。トヨタもキャノンも、そして日産やなんやらかんやらも、似たようなことをした。これで日本国内には、失業者があふれた。若者は職にありつけない。

 これでは車は売れない。なので安くなる。

   米中接近と消費税 これから米支両国で、
日本を骨抜きにしましょうや。

 

 南京での日本軍による虐殺など無かった。親族で帝國陸軍の情報将校がいた。かれはわが軍がそのような愚かなことを為すはずがない。このように断言していた。そして今の日本にとって、一番話題にしなければならない事は、外国に工場を移したから、日本のみんなが貧しくなった。支那なんぞという、野蛮な強盗団が「共産党」を名乗っている。このような、ろくでもないヤツバラと付き合うから、日本の技術も資材も、そしてカネまで騙し取られる。

 

 奥田の頃より少しは良くなったが、今だってトヨタも日本の富を盗んで、敵国の支那に送っている。

 ( 社長が日本のために頑張っているのは判る気がする。しかしあの会社には、湯田屋の意を請けた朝鮮キムチのゴロツキが、大株主として居すわっている。これをなんとかせねば、オリンパスのようにしゃぶられ続けるしかない。) 

川村名古屋市長は、この事はしゃべれない。

 支那に仕事を奪われて、自殺した名古屋市民が何人いるか、数えることが大切なのだ。

 

 

人気ブログランキングへ 防衛を外国に依存では、男が立たない   ポチとお願いします

 

 

 

 

本日の話題の記事

2012 03 24 ストーカー事件 警察はもう瀬戸際だ 【中日新聞】

2012 03 22 警察庁長官 「危機意識が欠如」  【NHK】

2012 03 23 仏ユダヤ人学校銃乱射:容疑者を射殺 【毎日】

2011 12 19  馬鹿チョンに 同情すれば 【わが郷】 

事件できごと 事件できごと

 

 

人気ブログランキングへ  本日は 41位です。m(_ _)m  => ランキングを見る 

アクセスの記録  2012.03.23(金)    6189  PV    1057  IP      343 位  /  1697881ブログ

 

 

 

 

 

我が郷は足日木の垂水のほとり - ダモアブログ

   わが郷
わたしの里 美術館         わが郷HOME   

 

 

 

 

 

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

死んでもらわな、やってられん。

2012年03月23日 | 日記

ご案内 

 映像・検索

人気ブログランキングへ 最初に ポチとお願いしますm(_ _)m

 

 

 

 

 

  101 歳の家族が老健施設で、まちがった治療を受けている。

 それを察知して別の施設へ、移動しようとしたことがある。

 

  知り合いの医師に紹介状を書いてもらおうとしたら、この様に云われてしまった。

 『 医療は、70歳までしか責任をもたない。』


 『 ならば、80歳はどうなの ?  』

  その医師は困惑顔をした。

 


 ならば、百歳を超えた超年寄りの、転院先なんて無いのだろう。


  

 


 つねづね思っていることは、人は病気で死ぬのではなくて、『  事故で死ぬ  』 のだと思う。癌とかいう病気は、致死的なものではない。単なる老化現象である。過労とか不摂生で、人間は老化が早まる。血液の循環が悪くなり、とりわけリンパの流れが滞れば、シミとか痣みたいなのが出来やすくなる。そして真っ黒で肉厚なヤツができて、鉛筆の太さよりも大きくなれば、「 ガンかも知れぬ 」 とか言われてしまう。

 老木にもなれば、瘤などできてあたりまえ。

 これが一種の風格となる。

 

     わたしの里 美術館 ( Galleries の見出し)


 それを無理矢理にも削り取ろうとすれば、当然のこと木の命は短くなる。

 自然のことをあたりまえに思ってみれば、分かることも多いのだが事に自分の身の上のことは、誰かに頼って 「 科学的に判断 」 してもらいたくなる。アメリカのアポロなんぞを持ちだすまでもなく、科学の成果なんぞはその真偽が解らない。儂なんぞはひねくれ者なので、アポロの乗組員は月面には降りていない。そのように思っている。これは、あの貧相な月面着陸船では、ふたたび月面を離陸して月の衛星軌道にある母船までは、到達する燃料は有るハズもない。このように思っているからなのだ。つまり、真実かどうかは、個人の主体的な判断の下にある。

 それを普通の人々は、「 科学 」 を信じている、まるで信徒のように、言われるままを信じている。儂の父は自分が大学一年のときに、ガンだと宣告された。それで色々あったが、10年後に同じ部位のガンが再発して、その化学療法の中で死亡した。


 5年生存率というのがある。

 これを突破すれば、ガンは治ったも同然とか、人は思いたいものなのだ。


 それが、その更に後、5年経って死亡した。自分の大学にも医学部がある。それで書籍を当たったり、医学部の友人に話を聞いたりもした。医師も何人か知古ができて、だいたい環境としては、医師と同等の情報が豊かに取れる。それで思ったことは、ひとは癌では死なない。治療の過酷さの中で、それに耐えきれずに命を失う。


 とは人々が経験してきた、状態のことを示す文字である。

 それが、「 ガン 」 と片仮名でかくと、まったく別のものとなる。左翼とは勤労するものの立場になって、真摯に労働条件などを改善させるために戦う者のこと。それが、「 サヨク 」 とカタカナで書くと、偽物の左翼となる。労働者の為なんぞは、最近は言い訳さえもしない。自分らの特権的な地位を保全するために、汲々としているのがこの者たち。

  癌も左翼も自分らだけの利害で、「教条」を創り出すと飯の種のインチキ宗教となる。

 そして「ガン」では、人は死すべき。癌は恐ろしい病で、なんやかんやあっても、終には死すべき病。このような教条ができあがる。ひとは百歳をすぐれば、たいがいは早晩死す。なれば、癌か老衰か、その死因は勝手に、くっつけるしかない。 (この辺りの曖昧さに、インチキ医療は忍び込んでくる。)

 老人はガンの進みが遅い。とかいうが、若い人は生への執着が強いので、過激な 三大治療法 参考書籍 ) とかの、医師の勧めに易々と乗りやすい。それであたら命を縮める。これは左近尉の主体的な判断である。医療の教条は別にある。戦前は労咳つまり結核が死の病だった。いつの時代にも、死の病がなければ医師は困るのだ。

 

人気ブログランキングへ 本当の敵は、生活習慣  ポチとお願いします

 国債の発行しすぎで、日本の管理層は脂肪太り。ちゃんと働かないから、厚い面の皮だって壊死して剥がれ落ちてくる。

 

 

 

 野田佳彦のことや民主党のことは、書くだけムダである。

 彼らは政権を盗るためには、じつに様々な努力を重ねてきた。そして今、それを維持する為に汲々としている。日本のリーダはあまりにも短期間で交代してしまう。とか言われることもあるが、民主党の場合は、あまりにも長く政権に居座り続けている。


  ポジティブに見れば日本政治の堕落は、真実の日本が成長するための、繭のようなものだったのか。外から見えない、その真綿の中で、日本の軍事は圧倒的な怪獣に進化してしまった。もうそろそろ、脱皮するころだ。是は専門家の他では、認識出来ない。日本のミサイルは㎝の誤差で、目標を打ち抜く。これに、コンマ以下のキロトン級原爆を搭載すれば、敵基地を確実に破壊する戦術兵器ができてしまう。 (是、環境に配慮した兵器だ。日本の技術ならば、TNT 10噸クラスも作成可能だろう。) これで敵国はわが日本に対する戦争の意思を放棄する。なんとならば、真っ先に行政府と軍事指令基地がやられる。野田佳彦や菅直人には、政権掌握能力が無い。これは広く国民の知るところとなった。つまり日本の防衛のことは、『 私が最高指揮官なのか 』 とかのデタラメになっているのだ。

  日本国には、SENGOKU 38氏が、

何拾人いや、何百人

誕生する環境が整っているのだ。

 

 尖閣諸島の記事へ 尖閣諸島 (関連記事の索引)

 

 最低限のことも出来ないのが、悲しいことに日本の政治なのだ。

 日本政治は防衛を放棄している。

 もうちょっと細かく言えば、防御のための攻撃を禁じられている。

 憲法九条では防衛装備の保持も禁じている。しかし是、国際戦時法を無視した、無効な条項なので、日米関係が進むにつれて、空洞化して反故の文言となった。つぎに獲得すべき吾らの課題は、防御的攻撃権の獲得であろう。北朝鮮が4月に人工衛星を打ちあげるのだと言っている。これは弾道ミサイルの試射であり、日本への軍事的な挑発だとも、受け止めることが可能なのだ。しかし是は、今までの北朝鮮の 「 ビジネス 」 を振り返って見れば、ユスリ・タカリの営業マンの挨拶みたいなものなのだ。もしも間違って人工衛星にでもなれば、これは北にとってはメッケもの。アメリカ本国までとどく、ミサイル完成となるワケだから、交渉の強力なツールが出来たことになる。それがいつものように、太平洋はおろか、東シナ海あたりにポシャッても、それはそれ弾道ミサイルとしては格好が付く。

 

 

 左近尉はMD計画は、

それ自体がインチキだと思う。

  敵基地を攻撃するのではなく、飛翔してくるミサイルを撃ち落とす。これならば、日本防衛の自立、つまり敵基地攻撃という、新たな自衛権の拡大 を させずに済む。敵が何十発ものミサイル攻撃を仕掛けて来たならば、それに何倍する応射ミサイルを用意しなければならない。つまり日米の軍産は、大儲けができる。それもこれも、サヨクがインチキのヘイワ主義を唱えるから、このような馬鹿げた事が許されるのだ。敵が日本国を火の海にする。とか言ったならば、日本は敵基地を攻撃するミサイルなり、何なりを配備すれば済むことなのだ。つまりサヨクはヘイワ主義のデタラメを喚き散らして、日本とアメリカの軍産が大儲けできる、その素地を一所懸命に作っているのだ。

 日本にはすでに、世界一正確無比なミサイルを山ほど配備している。

 北の脅威とかに対処するには、このミサイルの寸胴を長くして、飛距離を伸ばせばすむことなのだ。でもなあ、これでは三菱も、アメリカの兵器産業も儲けがうすい。 (反対に一般の日本国民にしてみれば、軍産にカネを盗まれないので、豊かな生活ができる というものなのだ。国防や郷土愛の大前提は、豊かな生活ができている、強固な基盤が国民の中に存在すること。)


    最後のスペースシャトル、打ち上げ成功 

 アメリカは軍事にカネをかけすぎて、産業自体が壊れてしまった。


 民主党は壊れて、無残な残骸を晒している。

 はやいとこ是をかたづけねば。それから自民党の中にいる、アホな軍事通とか謂う、馬鹿者どももなんとかせねば。射程一万㎞の、種々の攻撃用ミサイルを、まずは百基ほど整える。核兵器も開発して、実験も行う。連合国側がすでに山ほどやったこと。日本には先の大戦での戦争責任などない。この信念に基づけば、日本にも、核実験で地球を汚す権利はある。

 連合国がわの核の占有が、彼らを堕落させている。

 このような勝手な 『 核占有 』 の屁みたいな 理屈には、死んでもらわねばならぬ。

  

人気ブログランキングへ 核攻撃を受けた日本だからこそ、核の保有権がある  ポチとお願いします

 

 

 

 

本日の話題の記事

2012 03 23 「外敵」に注意!ダルにサソリ、スカンク注意報 【スポニチ】

2012 03 23 仏ユダヤ人学校銃乱射:容疑者を射殺 【毎日】

 

 

人気ブログランキングへ  本日は 41位です。m(_ _)m  => ランキングを見る 

アクセスの記録  2012.03.22(木)    5510  PV     961  IP      390 位  /  1697425ブログ

 

 

 

 

奴隷だって飼い主次第 ← お勧めの記事です。

 

 

このような馬鹿げたコストをかけるのは、インチキで詐欺みたいなデタラメがあるからなのだ ヤクザの酌婦 

マスコミの 「 」 なんて、詐欺師のつかう、甘いだましの台詞なのだ。

 

 

美しいサソリの毒に、チクリとやられれば、脳味噌の防衛中枢が腐って、男の機能を喪失する。

 

 離婚したって。子は鎹 (かすがい) 。カネの切れ目が。縁の切れ目だ、頑張らねば……。

我が郷は足日木の垂水のほとり - ダモアブログ ← 過去記事を見るなら、クリック

   わが郷
わたしの里 美術館         わが郷HOME   

 

 

 

 

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

闇の向こうには 光がある

2012年03月22日 | 経済

ご案内 

 
 小渕恵三

 映像・検索

人気ブログランキングへ 最初に ポチとお願いしますm(_ _)m

 

 

 

 

 

 階級社会とは三世代にわたって、特権的な地位が継続される、そのような社会制度のこと。年収が2億円ほどあって、税引き後の所得が、1億円あまりあれば、ざっと1億円は貯蓄に廻そうと思えばできてしまう。これを10年つづければ、10億円の財産ができる。

 自分独自の発明とか、ヒット商品を開発して、大儲け。これでどれほど財産を築こうが、それは夫れ、自由経済の夢があるところで結構なこと。

   

   

 ところが米欧の金持ちは、金融取引とか軍産のように、実需を豊かにすることではなく、過大すぎる所得を得てきた。これでアメリカの経済は、ボロボロになってしまった。局部のみを見ては解らぬが、巨視的に見れば解ること。金融とは寄生的な業界で、これが過大な所得を得つづければ、実物生産の産業は血液を抜かれたように、不健康になってしまう。ジミンガーとかの話のようで、自民党支持者には面白くもない話だ。しかし是、民主党政権になって、もっと酷 (ひど) くなってしまった。政党政治などというものは、詐欺師経済の隠れ蓑である。その実態は経済案件を読み解く、財務管理とか会計諸表に知悉していなければ、まるで透明人間を見るようで、素人には見えない。

    緑の馬毛島 馬毛島

  

 再生可能エネルギー買取法などは、モロに国家の財政からカネを騙し取る、悪法の極みである。テレビ等では問題にされることがないが、馬毛島という鹿児島県の島が米軍の離発着訓練基地として、開発を行い大金を盗む手助けをしているのが、これも亦、民主党なのだ。馬毛島の一件は、別項にまとめてあるので、お時間のある方は是非にも、見て頂きたい。日本の安全保障とは名ばかりで、その言い訳で何千億円という膨大な予算を盗んできたのが、戦後政治なのだ。ヤクザ金融が巨大金融に喰い込んで行く。その過程も、馬毛島の事案をみれば、分かりやすいひな型でもある。

 

 難しいことを書けば話が長くなる。

 手短に言えば、日本の豊かな産業の富を、カネに変えて外国に持ちだす。

 これを銀行などが行って、日本から毎年政府予算ほどの、大金を米とか支那にダダ漏れさせてきたのが、財界なのだ。なので本当は罪界と書いた方が、その売国の本性をあらわしている。小渕元首相は日本の富が外国に流れるのを、様々な苦労をして防ごうとしていた。金融改革で株式を高騰させる。このような国民をパチンコ・ギャンブル漬けにする。この要求には、ぬらりくらりとはぐらかして、乗らないようにしていた。なので外国の金融詐欺師の運営するマスコミは、冷えたピザだとか様々にケチ付けをしてきた。

 そして最後にはシビレを切らして、あろう事かわが国の総理大臣を、殺害するに及んだ。 (※1)  これは左近尉が見てきたわけではない。なので推量の結果の判断に過ぎない。まあ、この様な謀略の一番近くにいたのが、青木幹雄元参議員議員なのだろう。彼はいつも死んだような顔色をしていた。そりゃそうだ、此の世の地獄を見てしまった。などと左近尉は、謂わば邪推している。

 

人気ブログランキングへ 政治の世界、真実は闇の中   ポチとお願いします

 

 

 

 

  セレブという言葉が、マスコミでよく使われた。

  だが今は、堀江貴文や村上世彰が逮捕されて、ホリエモンは壁の向こう側である。


 なので今これをクチにするのは、余程ズレた人間か馬鹿丸出しぐらいなのだ。片仮名で謂うのは後ろめたさを誤魔化す意図がある。売国の官僚どもが、意味不明のカタカナ文字を使いたがるのは、このペテンの意図を知られぬようにすデタラメなのだ。セレブとは選民のことであり、朝鮮族やユダヤは日本の支配階級になりたかった。その醜い意図がいまネットなどで、明らかにされてきた。それで彼らの支配は、もうそろそろ終わりである。マスコミの新聞やテレビは、各社が赤字体質から抜け出られない。そりゃそうだ罠、自分らで経済を壊してしまえば、宿主が弱るので甘い汁は吸えなくなる。

   白嶺 白嶺

 手品使いは右の手に観衆の注意を惹きつけておいて、左の手でネタを使ってダマすのだ。大阪市の橋下徹などは、公務員を叩いて注意を惹きつける。しかし本心は世界金融などの、金儲けの下地づくりが本命なのだ。なのでその実態は、マスコミが報道しないので、庶民には見えない。経済を発展させれば、このような面倒なことはしないで済む。なのに何故、景気を悪くする。それは彼らが、国際金融の手下だから。銀行などは景気が悪くなれば、自分らには紙幣発行権があるので、相対的な優位を確保出来る。だがこいつらが阿呆なのは、経済全体が悪くなれば、彼らの取り分だって少なくなる。この事が欲の皮が突っ張っているので判らない。そうこうしているうちに、経済を悪くしているのは、こいつら金融なのだとばれてきてしまった。


 国際化時代とかいう言葉は、

庶民をダマす常套句だ。

 この世界とかグローバルとかいう言葉は、庶民にしてみれば 「 憧れの世界旅行 」 などと云う響きがあって、なにか良いことのように感じてしまう。しかし是、こと経済や産業に関して云えば、日本が外国に絡むとロクなことがない。イスラエルはアラブの土地を奪って、国家を造った。これに対立していたイラクは、ユダヤに操られたアメリカ軍により潰された。今度はイランが核爆弾を造ろうとしている。その核施設を爆撃したいのがイスラエルなのだが、自国だけではその攻撃力が足りない。それでアメリカをして、石油輸出を制約する金融経済制裁を企んだ。 (イスラエルは本当はアメリカ軍の核攻撃で、イランを沈黙させてもらいたい。しかしアメリカは大統領選挙で、このような蛮行にはおよべない。) この経済制裁の所為で日本国内でも、ガソリン代が高騰している。ユダヤのセレブの特権的な権利を維持する為に、日本の一般のみならず、経済にまで被害が及んできた。ましてや日本国内では、原発事故で化石燃料に、シフトせざるを得ない。なのにユダヤの米穀に良いようにあしらわれて、みんなが経済的被害を受けている。

 ムチャに値上がりしたガソリン代のレシートを見てしまえば、「イスラエルなんて、地上から消えてなくなれ」なんて思わず、舌打ちしてしまう。この勝手気ままが、彼らをして長年の放浪を決定してきたのだろう。歴史は近視眼ではその真実が見えない。彼らは自分に非があることを認めない。すべて他人の所為にする。日本はおとなしすぎる。なので、ツケを払えといつも、請求書を廻されてきた。朝鮮キムチのマスコミの嘘が明るみに出てきて、多くの日本人が「これはマズイ」と思うようになってきた。

 地熱発電 地熱発電


 わが郷では何度も書いてきたが、

日本は資源の豊かな国なのだ。

 とくにエネルギーに関しては、火山国なので地熱が溢れている。その発電技術は世界一で、各国での実績も多い。なのに日本国内で開発できなかったのには、国際石油メジャーの利害と対立するから。このメジャーの意向をうけて、環境省とかが国立公園の景観とか、温泉観光の差し障りととか、難癖をつけては地熱の開発を邪魔してきた。

 上手の手からだって、水が漏れる。

 それが、がさつな戦後日本の支配機構のやることだ、手抜かりだらけ。

 再生可能エネルギー買取法は、思わぬ効用を日本にもたらした。

 太陽光や風力だけではなく、地熱発電も再生可能なエネルギー。


 なので是で発電した電力も、かかったコストをそのままに、高くても買い取らねばならない。そもそも風力や太陽光などは、コストが絶対に引き合わない。しかし地熱は、別なのだ。開発に勢力的に取り組めば、日本で必要とする電力すべてをまかなって、あまりが出てしまうのだ。(  高温岩体発電と地熱バイナリー発電  【日比野庵】 ) そして是、開発が進めば、コスト的には石油とか天然ガスよりも、安くあがってしまう。原発だって今のシステムでやったならば、泥棒が多すぎるので地熱発電にに負けるのだろう。阿呆な孫正義は自分の利害しか見えなかった。しかし太陽光発電などは、コストが高すぎるし供給が不安定。なので早晩、この事業は壁にぶち当たる。

 朝鮮人とかユダヤは己の目先しか見えない。

 それで彼らの盲動が、日本のエネルギーを地殻を突き破って、沸き立たせる事になるのだろう。

  

人気ブログランキングへ いよいよ是から、日本の時代だ  ポチとお願いします

 

 

 

 

本日の話題の記事

2012 03 21 最新鋭の海洋調査船「白嶺」お目見え 【ブルームバーグ】

2012 03 21 レアメタル求め 最新の海洋資源調査船 【NHK】

2012 03 21 地熱発電で新方針、国立公園内で垂直掘り容認 【産経】

2006 08 27  小渕元首相を殺した犯人は誰か 【なわのつぶや記】   (※1) 

 

人気ブログランキングへ  本日は 42位です。m(_ _)m  => ランキングを見る 

アクセスの記録  2012.03.21(水)    4086  PV    1109  IP      328 位  /  1697030ブログ

 

 

 

 

 

我が郷は足日木の垂水のほとり - ダモアブログ

   わが郷
わたしの里 美術館         わが郷HOME   

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする