我が郷は足日木の垂水のほとり

文化芸術から政治経済まで、貧しくなった日本人の紐帯を再構築したいものです

女も乗せちゃう 自衛艦

2009年11月17日 | 軍事

 

 

                          

                           http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=10538

 

 チャップリンが主演した世界初の長編コメディ映画。監督は“コメディの王様”と呼ばれ、チャップリンを発掘したマーク・セネット。本作でチャップリンは女性を騙す詐欺師を演じている。恋人と喧嘩した詐欺師のチャーリーは、銀行家のおじを持つ農夫の娘を騙して大金を持ち出させたのち、娘を酒で酔わせて金を持って逃走する。しかし娘の伯父が登山中に死亡し、その遺産を娘が相続することを知ったチャーリーは、あわてて娘の下に戻り結婚をする約束を取り付けるが…。


 

「醜女の深情け」とはアメリカのことか。もともとは、上っ面の美人よりも十人並みのほうが人としての情けが深いと言う意味じゃが。酷薄な人情なしが、そのような純朴な心根を貶めて言う言葉となり、終(つい)に平成の御代には、村八分になったいいようかのう。

鬼女も角が一本脱けて、あともう一本落ちれば普通の可愛らしい、醜女(シコメ)になれるものを、太平洋における絶対的プレゼンス、なる角に拘りすぎれば、醜悪なことこの上ない。

 


  「四谷赤坂麹町チャラチャラ流れる御茶ノ水、 粋な姉ちゃん立小便(しょんべん)」

 

   Yahoo!知恵袋          

  http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q148869744

       是に関しての、解説があるが、どれも今市、今は日光市。
       イメージが貧困、「ブルータスお前もか。」 婆(ババァ)のじゃ頂けない。

平沢議員の飯山一郎“サイト丸ごと強制閉鎖事件”もいただけません。
 
 
 
 
 
                                    
                                     好き好き舞台今日も明日も劇場へ
 

本来なら写真のような綺麗どころが、やってるとこ想像して欲しい。
なれば、さらさらと清水が流れる神田川のイメージと、美の共演となる。
今の若い衆はかあいそう、どぶ川になっちまったからね。
今の東京のように人が集まりすぎたら、綺麗なまんまは、東国原。

昔は粋な姉ちゃんだって、遣るときゃヤッタ。

日本だって、戦争したし、アメリカだって、さんざん殺した。
それが、今でも「立ちション」してるから、馬鹿にされる。

 

 

 

     我が郷の付録
    東シナ海周辺秩序維持と厚生
     「長めの記事」は別記事として、「別冊」に分けました。読んで頂ければ幸甚です。

 

 

 

    以下は参照記事です。 

 
 
 
         記事総覧  

 

 

   

 
 
   
    
  本日のペット
アクセスの記録 2009.11.16(月)    780 PV    302 IP    2841位  /  1325251ブログ 
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東シナ海周辺秩序維持と厚生 | トップ | ポロシェンコ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

軍事」カテゴリの最新記事