我が郷は足日木の垂水のほとり

文化芸術から政治経済まで、貧しくなった日本人の紐帯を再構築したいものです

南北協調の、平和の心根。

2018年02月13日 | 政治

ご案内 

2018 02 13 南北協調の、平和の心根。【わが郷】

 映像・検索

人気ブログランキングへ 最初に ポチとお願いしますm(_ _)m

 

 

まさに、平和の祭典なのだろう。 

軍事演習で、近隣国を威嚇するのも、

五輪を開催するのも、

 

どちらも、裏では湯田屋が

ネジを巻いている。

 

でも、五輪は平和だと、ほとんどの人が、嬉しくむかえている。

 

 2018 02 07 核武装した北朝鮮は、決して受け入れられない【岩淸水・保管記事】

 

  

「核武装した北朝鮮は、決して受け入れられない」

安倍晋三首相・マイク・ペンス米副大統領の会談要旨

  2018.2.7 23:29更新

 【北朝鮮問題】

 安倍首相「力強い日米同盟の絆のもと、さまざまな課題に対応していきたい」

 ペンス米副大統領「日本、韓国、地域の同盟国と協力して、北朝鮮の非核化を実現し、挑発行為を終わらせるという国際的な目的を達成するまで努力したい」

 両氏「平昌五輪成功に向けた南北対話を歓迎する。核武装した北朝鮮は、決して受け入れられない。関係国に対し、北朝鮮の微笑外交に目を奪われてはならないと訴える。北朝鮮の政策を変えさせるため、日米、日米韓で連携して、あらゆる方法で圧力を最大限まで高めていくことが必要だ。米韓軍事演習は重要だ」

ペンス氏「すべての選択肢がテーブルの上にある」
(記事の全文は、こちら をクリックしてご覧下さい。)

 

核兵器【記事分類】 核兵器 記事分類の索引

上の絵で、滝となって流れ落ちる。

その水は、水路に導かれて、いつの間にか上の、滝の落ち口まで登ってしまっている。是はだまし絵であり、この絵の全体が、見る者を欺くように、仕組まれている。これと似たことだが、国際政治や軍事も、似たような仕組みが隠されている。

 

民主主義は民衆の総意を反映する。

ナンチャッテ。

ところが、ごく極一部の、お金持ち。

その人たちの、錬金術のエネルギーの源となっている

ペンス氏「すべての選択肢がテーブルの上にある」

なんちゃって。

 2015 02 27 まさかの坂【わが郷】原爆投下

広島と長崎に実際、原子爆弾を投下した。そのアメリカ様が言うことだもの。

威圧感は半端ではない。

そして、近年では共和党の米穀は、イラクという国家を壊滅させた。シリアにも執拗な干渉を行っている。亦、欧州のフランスだとかは、北アフリカの諸国にスパイを送り込んで、騒擾を起こしたり。多くの国家を転覆させてきた。わが郷・左近尉は、所謂 西側にも与しないし、もちの論。西側共産諸国にも、共感をもつ者ではない。日本の現状を憂いる。日本が穀潰しの米穀だとか、支那畜の独裁・支那に、国富を巻き上げられる。これに、心の底から、怒りがこみ上げている。

直裁すぎる言い様では、日本が核武装して国家の威容を整える。

アメポチの特ア等。その狗共を、すべて成敗する。

言葉で決意を宣言するのは、簡単なことだが、現実はとんでもないことになっている。

キムチ族

悪いのは、無辜の市民を何万人と、虐殺した国際戦時法違反の、アメリカ軍である。

ところが、日本が悪いと記念碑には、悪魔の呪文が刻まれている。

中小国だって、自国の政権を守るに、自衛の権利はある。

ところが、例えば

北朝鮮は、日本人を拉致した、ならず者国家……。

などという、薬味を振り掛ければ、

やっぱり北朝鮮は、悪い国だ

こうした、評判に逆らうなんて、出来なくなる。

 

北朝鮮は日本人を拉致した悪い国。

アメリカだって、日本人を戦争で殺した。まったくもって悪い国。

これを、忘れてはならない。

 

日本が戦力と、ナンでも敢行する悪辣さ。

この点で、アメリカに劣っていた。

 

つまり、歴史を正視すれば、人類の歴史は悪意に充ち満ちている。

 2012 06 10 誤魔化すことだけ いち人前 【わが郷】

政治家は一般国民とは、まったく違った位置にいる。

政治家が相手国の気に入らないことを言う。ならば、戦争になることもある。

ディアナとアクタイオン Pieter van Harinxma【わたしの里・作品】 ディアナとアクタイオン Pieter van Harinxma

日本には『勧善懲悪』という概念がある。良きことを勧めて、悪を懲らしめる。

ところが欧米は、階級支配の観念が強い。

 

支配階級は、あたかも神のようである。

そして、命にかぎりがある。人は神の怒りに触れれば、上の絵のアクタイオンのように。狩りの対象の鹿に変身させられてしまう。白人支配を国際連盟で非難した。その日本は、『東アジアを侵略する、軍国主義の悪者』として非難された。つまり、神たる猟の女神によって、鹿に変身させられた。

二度あることは三度ある。

広島と長崎。その次だって、まさかの坂は有ることを、政治家ならば心に、強く留め置くべし。

しかし、わが郷・左近は、ただの田舎ジジイだ。

本当の事を言っても、日本は幸いだ。

表現の自由が有る。

言論弾圧があっても、相手をぶちのめす。腕力だって、年寄りと侮れば、痛い目に遭わせる。

 

とにかく、日本は狩人ではない。

なので、無駄に落ちぶれた、狩人気取りを、弄ったりもしない。

 

ただし、日本人は知らねばならぬ。

 

わざとか、それとも能なしで無力故か、

支那の南シナ海簒奪を許し、北朝鮮に核技術を移植した。

米穀のゴロツキどもは、上辺は同盟国(嗤)

でも、真実は核の報復を畏れる、潜在的な敵だと謂うことだ。

 

日本はいつか、国際政治で、金メダルを獲得せねばならない。

政治家の言葉は方便。

しかし、真に戦う者は、心にリアルな現実をかかえておかねばならない。

人気ブログランキングへ  悔しさをバネにして、最後には勝つ。   ポチとお願いします

 

 

 

 

 AH-64D アパッチ【岩淸水・防衛省装備】 AH-64D アパッチ 自衛隊の航空機

 

(当ブログでは記事内容の重複を避けて、投稿記事をシンプルにするために、紺色 の文字で書かれた部分は、その関連記事にリンクするようになっています。クリックすれば、その記事が開きます。画像もクリックすれば、関連記事が開きます。開かない映像もあります。それはまだ、準備中ということで、なるべく早く整備したいと思っています。本日の記事に帰る場合には、一番下にあるHOME の部分をクリックすれば、戻ってこられます。)

 

 

 

  岩淸水映像での案内 かぐや編【記事索引】

 

本日の話題の記事

2018 02 04  「核武装した北朝鮮は、決して受け入れられない」 【産経】

 

 

人気ブログランキングへ  本日は 31位です。 m(_ _)m  => ランキングを見る 

アクセスの記録  2018.02.12 (月)    3582  PV     1079  IP      240 位  /  2808427ブログ

 

 わが郷の顔【わが郷・その他】 わが郷の顔   

花暦

 

 

 

映像による 記事検索

 

 

東京都尖閣諸島寄附金 受付状況 は、
こちら にサイトが設けてあります。
 

 

わたしの里の美術館【索引】我が郷は足日木の垂水のほとり【HOME】岩淸水
わたしの里 美術館       わが郷 HOME

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 着地点を、見極める。 | トップ | 大騒ぎ しすぎれば、民心が離... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新しい政治的枠組み (金 国鎮)
2018-02-14 14:38:47
北が核武装するしないは北の勝手。
問題は北が信用できない或いは核大国のメンバーから外して核大国の政治利権を維持したいだけ。

アメリカが朝鮮半島に軍事介入できる可能性は北の特使派遣を南が受け入れて無くなった。

次は北と南が何ついて話し合い何を合意するかだ。
問題は南と北の離散家族の再会と北の収容所の
解放に尽きる。

これは金日成・金正日にはできない。
金正恩がするかどうかは分からない。

それを一番恐れているのは日本と日本人だ。
彼らは拉致被害者について喚いても北送された
在日朝鮮人については話さない。
官僚・大手メディア・政治家・日本企業だ。

戦後の政治体制が根本的に変わる可能性が出てきた。
東北アジアはユーラシア大陸の一部だということだ。
欧米列強の東北アジア侵略から約百年経過した。

中国・南北朝鮮共自国を防衛できる軍事力を持つようになってきた。
歓迎すべきことだ。
新しい政治的枠組みには欧米列強を外すことだ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事