我が郷は足日木の垂水のほとり

文化芸術から政治経済まで、貧しくなった日本人の紐帯を再構築したいものです

電通は、反社会組織。

2016年12月29日 | 法律

ご案内 

2016 12 29 電通は、反社会組織。【わが郷・法律】
若すぎる 死を悼む。 わが郷

 映像・検索

人気ブログランキングへ 最初に ポチとお願いしますm(_ _)m

 

 

 

べつに死ぬことは無かったと思う。

しかし、自分の近しい人で、自殺した人のことを偲べば、

その人には、自殺が当然の帰結だった。

その人を知っていれば、そう思わざるを得ない。

 

年間売り上げが、4兆円だという。

マスコミ全体の営業収入が、5兆円だと聞いたことがある。

これを比べてみれば、電通とは、とてつもない寡占企業だといえる。

 

 

  

 

高橋まつりさん自殺、電通調査結果

「パワハラを否定できない」 「不法行為はなかった」

     2016-12-28 20:52

 電通の新入社員だった高橋まつりさん(当時24歳)が過労自殺した問題で、労働基準法違反の疑いで書類送検された電通は12月28日夜、東京都内で記者会見を開いた。石井直社長は「高橋まつりさんのご冥福を深くお祈り申し上げるとともに、ご遺族の皆さまに心よりお詫び申し上げます」と謝罪。自身は2017年1月の取締役会を経て、3月に辞任する意向を示した。

 厚生労働省東京労働局は28日、高橋さんの直属上司だった幹部社員と、法人としての同社を労働基準法違反の疑いで書類送検していた。

 石井社長は「このような悲劇が二度と起こらないようにする」「コンプライアンスを遵守し、会社のアイデンティティを再点検し、新しい企業文化を社員と一緒に創り上げていく」と社をあげて、改革を推進していく姿勢を強調した。
(記事の全文は、こちら をクリックしてご覧ください。)

 

 

普通に考えれば、仕事ばかりが人生ではない。

会社なんか止めちゃえば。とかも思う。

しかし、彼女にしてみれば、会社が人生のすべてだったのだろう。そして愛する会社に身を捧げて、わが身を滅ぼしてしまった。過酷な残業というか、上司による虐め虐待を死をもって告発した。石井直社長は辞職するのだという。まあ、命を賭して社長の首を取った。取られた社長の決断はいさぎよい。だが、会社の体質は変ることはない。「不法行為はなかった」 とか、調査を委託した法律事務所に言わせている。

労働基準法違反の疑いで書類送検されていて、この言いぐさはないだろう。

この会社にとって労働基準法は、護るべき法律ではないと明言させたのだ。

馬鹿とか基地外とかの問題ではない。この会社は、明らかに反社会的な立場にあると、明言してしまっている。

労働分配率【岩淸水・言葉の説明】 労働分配率

残業をさせても、その実労時間を切り詰めて、会社に都合の良いように、適当な時間に改編して報告させる。護るべき法は日本国の国内法ではなく、自社が決めた勝手な、鬼の法だけ。このトンデモな意識が骨がらみになっている。それ故に、労働基準法違反で送検されている。それを、「違法行為は無かった」と法律事務所に報告させている。赤信号、みんなで渡れば怖くない。たしかに今までの風潮はこうだった。今までの、そしてこれからのマスコミも、このように日本国法をないがしろにした、そのような反日の論調で記事を書き散らかしてゆくのだろう。しかし、法律は法律なのだ。護られなければ、治安もへったくれも無くなってしまう。

2016 12 27 首相「日米和解」発信へ ハワイ国立記念墓地などで献花【岩淸水・保管記事】 ハワイは併合された。わが郷

昨日に書いたことだが、日本国は 75年前に戦争に追い込まれた。日本の軍人は戦争が上手ではなかった。正々堂々とやる戦争なんて、馬鹿旦那の賭場での一発勝負のようなもの。相手は獲物を追い立てて、鉄砲を構えた仕手が待ち受ける谷に、巧妙に獲物を追い込んでゆく。山本五十六は、罠に易々とはまってしまった。

まさか、このような歴史の真実を、時の日本国首相と米国大統領が言うわけにもいかぬ。それぞれが、角の立たぬような物言いをする。

とにかく、歴史の真実は、米国のゴロツキどもが、ABCDの包囲網包囲網を敷いて、日本を追い込んでいった。反撃するのは、日本としては当然のこと。20世紀は大戦の時代で、戦争は正義と言われているのが、普通のことだった。

たぶん、生真面目すぎて、上司の気には入らなかった。

それで、彼女は虐めに遭っていたのだろう。

しかし、海千山千の上司のことだ、パワハラは 「優しい鬼の指導なのだ」 とか、逃れられない言訳の上に、虐待がつづけられる。24歳の若い身だもの、抗することは出来なかった。このような悪辣な虐めを、違法な残業を強いることで、日常茶飯事としてきた。そして、これを 「違法なことではない」 と、カネの契約で縛り付けた法律事務所に言わせている。これじゃあ、この会社が 「改革」 されることは期待できない。彼女は鬼には成れなかった。しかし、この会社が好きだったのか。それで、仕事を辞めることが出来なかった。しかし、結果としては社長の首を取った。企業内では、鬼の法がまかり通っている。しかし、日本国は法治国家で、人間が作った法律で律しられている。

電通に縛られたマスコミの報道だけならば、世間はそのようなものか。そう思わされてきた

しかし、今はすべての人が、自分の信念だとか真実を発信する術をもっている。

それ故に、真実はどのような大きな嘘の風船だって、衝き破る事が出来るのだ。

構造改革 (基本権へ湯田菌が侵襲) 構造改革 記事分類

 湯田屋 のカネは、身を縛り付け 心を腐らせる。

しかし、仕事から離れ、カネへの執着を捨てれば、何でも直言出来てしまう。

 

酷く悲しいことだが、彼女は身を捨てることで、真実を世に知らしめた。

人気ブログランキングへ  合掌  ポチとお願いします

 

 

 

 

 

 刑事事件 刑事事件

(当ブログでは記事内容の重複を避けて、投稿記事をシンプルにするために、紺色 の文字で書かれた部分は、その関連記事にリンクするようになっています。クリックすれば、その記事が開きます。画像もクリックすれば、関連記事が開きます。開かない映像もあります。それはまだ、準備中ということで、なるべく早く整備したいと思っています。本日の記事に帰る場合には、一番下にあるHOME の部分をクリックすれば、戻ってこられます。)

人気ブログランキングへ  宜しかったら、この辺りで   ポチとお願いします

 

 

  岩水映像での案内 かぐや編【記事索引】

 

本日の話題の記事

2016 12 28  高橋まつりさん自殺、電通調査結果 【オリコン】

 

 

人気ブログランキングへ  本日は 32位です。 m(_ _)m  => ランキングを見る 

アクセスの記録  2016.12.28 (水)    3707  PV      887  IP      298 位  /  2649926ブログ

 

 

わが郷の顔【わが郷・その他】 わが郷の顔  

 

 

花暦

 

 

 

映像による 記事検索

 

 

東京都尖閣諸島寄附金 受付状況 は、
こちら にサイトが設けてあります。
 

 

わたしの里の美術館【索引】我が郷は足日木の垂水のほとり【HOME】岩淸水
わたしの里 美術館       わが郷 HOME

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハワイは併合された。 | トップ | 蝸牛が 思うこと。  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

法律」カテゴリの最新記事